部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) 風邪の法則

はじめに

娘の水疱瘡に関して、数名の方々からお見舞いのメールを頂きました。
本当にありがとうございました。



病気ネタをふたたび。

嫁が風邪をひいた。
先週末息子が咳をしていたので、息子にうつされたらしい。
僕も今日のどが若干痛いのと、くしゃみが頻繁にでることからどうやら風邪をひいたらしい。
息子はめったに病気をしない健康優良児であるが、その息子にかかる風邪菌というのはやはり性質が悪いものらしい。


ところで、僕達夫婦には風邪をひく時の法則がある。

それは、



















嫁が風邪をひくと、僕もそれ以上の風邪をひく!

という嫁にとってはやっかいな法則である。



自分も調子が悪い時に、それ以上の具合が悪い人の面倒を見なければならないというのは、めちゃめちゃ悔しいらしい。
↑嫁談

どちらの病状が重いかについては、最終的には




















体温計一本勝負!

となる。





今回に関してはこの風邪の法則が成り立たず、まだ僕の方が調子が良いため、スクールバス乗り場まで息子を送ったり、ゴミを出したりする朝の仕事を僕が行った。
幸か不幸か娘は水疱瘡のため、今日までプリスクールをお休みすることから、娘の通園のことは考えなくても良かった。

また、今日は娘の水疱瘡の状況確認のため、もともと病院の予約を入れていたことから、嫁はついでに自分も診てもらい、薬を処方して帰ってきたようだ。

僕は日本にいる時には、少々の風邪は買い薬で対応していたのだが、こちらの薬局に行って自分の症状にあう薬を買う自信がなかったため、



















出張者にエスタックイブの購入を依頼しました。

では、早めに寝て風邪を治すことにします。