かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2007年03月11日(日) 夜はその日の午後じゃなく まだ見ぬ明日に属してた

 
 
 
バーでイベントをやります
「哀しい気分でJOKE」
3/17(土)@レコードバーJOKE(日宝東阪急レジャービル4F) 
ライブハウスRaindogsの横です
20時から朝方くらいまでやります。
お暇ならぜひとも。













献血回数10回の記念品をあげていなかったみたい、ということで、いただきました。


期待の持てる箱 ヽ(´ー`)





オチョコでした(;´Д`)なんか高名な先生が作られたそうです。いりません。
もうすぐ30回なので、次は紫色のオチョコもらえるらしい。いりませんってば。献血後のジュースとカントリーマアムだけで十分です。
ちなみに俺は400mLの献血を3分で終了してしまう。ちょう早漏。













Heatwave /land of music
cover
前作はカラ元気満載なド傑作だったこともあり、地味目な今作はいまいちガツンと来なくて態度を保留していた。でも、何度もCDをまわすうちに、じわじわとわかってきた。これは山口の不器用さを、包み隠さず素直にそのまんま出したアルバムなんだ。それがわかると、なるほど、いとおしい。曲によっては演歌みたいに聴こえる曲もある。そりゃあ演歌の勝手だろ。寝る前に聴く「カリフォルニア」は格別だ。
Heatwaveのアルバムのなかで一番好きなアルバムになりそうだ。この曲達をはやくライブで聴きたい。














武富健治 /鈴木先生 2巻
cover
1巻は序章に過ぎなかった。これは凄い。過剰だ。弱っている人が読んだら負けて寝込んだりしてしまうかもしれない位、過剰だ。 とは言っても、あからさまなキチガイによるぶっ飛んだ考え方が引き起こす過剰さはここにはない。おこるできごとや人の立ち居振る舞いは、誰しもが思い当たることばかりで、誰も過剰に変な人などいない。人と人とが触れ合うとき、擦れ合うときにおこる「熱」を、これでもかこれでもかこれでもかこれでもかこれでもかこれでもかこれでもかこれでもかと、一人称でとことん語り尽くすことで、本来人が持っている過剰さが嫌というほど現れてしまっているから、過剰に思えてしまうんだ。このマンガを読むということは、ただマンガを読んで感動したとか、笑ったとか、そういうことではなくて、ひとつの「体験」とか「経験」をしたと言ってしまってもいいかもしれない。マンガで出来ることってまだまだあるんだな.....












カラマーゾフの兄弟を読んでいます


やっと2巻突入。まだ1/4。これからグイッグイ面白くなってくるという巷の評判を信じてガッツで読み進めていきたい。まあ1巻もオモロかったけどね。
いったいスメルジャコフはどう可哀想なのかしらん(´ー`)フフフ
しかし光文社の新訳は読みやすい。











Space Shower Digital Archives X
Live X Liteでいろんなライブが観られる。なかなかエエもん揃ってまっせ。ニカさん×シヴヤさん、素晴らしい。最近ファンになったミドリ。素晴らしい。あんたはあんたはあんたはあんたはあんたは一体誰なんや!











ではカロリ飲んで寝ます。お休みなさい。




 






前↓ 次↑


石井 | home