かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2005年05月16日(月) 431




カエターノ観てきた。それはそれは素晴らしいショーだった。詳しく感想を書く気満々だったんだけど、よく調べたら今日は日本のツアー初日なんだね。やった曲とか書くといわゆる「ネタバレ」になるので書かない。webでなんでも検索すれば出てくるのもいいんだけど、秘めたものもたまにある方が楽しいじゃないすか。
では差し障りない程度で...




俺のいた1階はほぼ満員だったけど、当日券も売っていたので2階席は空いていたのかもしれない。毎回フルハウスでお迎えして次のツアーでも来てもらえるようにしようぜ、みんな。特に名古屋がしんぱいだ(;´Д`)

開演前に物販をチェックしたけど、どこでも普通に買える日本盤CDしか売ってなかった。がっかり。ということでお金は余分に持っていかなくても大丈夫。

緞帳が開く。スクリーンに「love love love」の文字。そして、ギターを持ち椅子に座って深々と頭をさげているカエターノにスポットライトが。
格好ええええええええええええええええええええ

バンドは、ギター×2、ベース、チェロ、ドラム、パーカッションと、カエターノで7人。チェロはジャキス。詳しいメンツはこちらで。

「異国の香り」以外からもたくさんやるよ。中原さんとのインタビューは嘘じゃないってこと。硬軟交えてバラエティある選曲だった。

ノドの調子は絶好調。衰えなど微塵もない。アカペラで痺れ死にそうになった。

演奏中はとっても静か。曲が終わると万雷の拍手。そんな日本の観客のことをカエターノは好きらしい。(これも上にある中原さんのインタビュー参照) 

そんな中でも、「テーハ」だけは自然と合唱が起こっていた。静かな声だけど、みんなが歌っていた。これから行く人はサビだけでも歌えるように予習していくといいよ。テキトーポルトガル語でいいよいいよ。

思っていた通り、美人な姉さんやおば様やおばあ様が沢山いらっしゃっていた。終演後には目がハートになっていたね。

ちゃんと日本語で挨拶してくれたよ。ヽ(´ー`)ノドウモアリガト
こちらこそ本当にありがとう、ありがとう







前↓ 次↑


石井 | home