かなしいうわさ
| home |日記の表紙| 前↓ | 次↑
帰宅後、運動不足解消のために部屋で音楽をかけながらストレッチしたりゆらゆら踊ったりしている。昨日、酒を飲んだ後にgoma the digeridooをかけながら気持ちよくゆらゆらしていたところ気持ちよすぎてゆらゆらが過ぎ、めまいがして江頭のようにビターンと倒れて額を切った。はじめて比喩でなく音楽にヤラレタ。まぁ酒と運動不足にやられたとも言える。 でかいばんそうこうを貼って得意先周りとかすると笑いが取れてお得だから、いいんだよ別に(;´Д`)
goma the digeridoo /Million Breath Orchestra
 ディジェリドゥーだけで作られた一枚。心斎橋のヴィレッジヴァンガードの奥のほうで常に鳴っているアレだ。ぶんびょこびょこびょこぶんびょこびょこびょこびょこびょこびょこびょこびょこびょこびょこびょこびょこびょこしていて、とてもとても気持ちが良い。 けど、聴くときの気分や環境をものすごく選ぶ。朝起きたときにも疲れて帰宅するときにも本読みながらにも風呂入りながらにも落ち込んでいるときにも女子口説くときにも誕生日パーティにも適してない。そんなつぶしのきかない濃ゆい音楽、大好きだ。 そうそう寝る時に聴こえるか聴こえないかくらいの小さな音でかけると、すごーーく良いですよ
Symarip /Skinhead Moonstomp これが900円で買えるハービスエントのJEUJIYAはえらい。
 スキンヘッド・レゲエ代表格。不良ぶってる可愛い奴ら。いかにもスキンズな曲もチャキチャキしてて格好良いんだけど、それ以外もメロディが良くてギミックが聴いてて楽しくてグッと来る。グッと来る音楽はたくさんあるけど、センスの良いキュートな笑いを混ぜられる奴らはそれほどいないんだな。洒落ているというのはこういうことだ。 しかし、この人達って黒人じゃないの? ジャケ写だけ見るとどう見ても白人の若造どもなんだけど。

|