どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
朝は昨日の余波で暖かかったが、それがどんどん寒くなっていく。しかも昼頃から風も強くなる。ちょっとした台風並みだ。
日中、会社に不動産屋から物件のメールが届く。自宅に転送して、あとで検討する事にした。ざっと見て、さらに追加の発送依頼もしておく。やはり帰宅後に自宅でじっくり見て確信したが、価格相応だろうなぁという内容が多いのだ。
と悩んでいたら、除湿機が壊れた。まあ利用頻度はかなり高かったので納得は出来るが、実は除湿機はこの時期、家電ショップの店頭にほとんど無いのである。仕方がないのでネットで検索して、今の物の後継機種で小型の製品を発注する。 しかしネットは価格が安い。余程の事がないと店頭に行かないという人が増えるのも判る。ある程度物が絞られていれば、安いし手間もかからないのだから、楽である。ただしネットでは判らない部分の確認はやはり店頭なのだが、いずれ店頭にないのではどうしようもない。難儀だ。
ところで、久しく市場から消えていたオートアート製の1/18「トヨタ2000GT」が帰ってくるそうだ。 私の知る限りで「トヨタ2000GT」のミニカーは、スタイルもちろん、塗装、可動部の納まり具合など、オートアート製が一番良く出来ており、安くはないがそれだけの価値はあると思っているので大歓迎だ。 今回は「アップグレードバージョン」と銘打たれており、ボディラインの微調整による金型改修はもとより、ボンネットの開閉ヒンジや各パーツの見直し、ボディの下回り、エンブレム類に至るまで改修されるのだという。そしてカラーはホワイトの他にレッド、ゴールド、シルバーが加わる。さすがに価格も少しアップしているが、前回買い逃しているのでこれは欲しい。もちろんホワイトだ。 ちなみに写真で見る限り前期型のみのようだが、私の持っているオープン・タイプ、いわゆる「ボンドカー」はどうなるのだろう。そちらも大いに気になるし、またボンド・カーとしては初期デザインだけで消えたタルガ・トップも是非出してもらいたいものである。
そういえば、探しているがラブバッグのハービーは見つからない。あの53のナンバーが入った、白のフォルクスワーゲンである。驚いた事に3年前にJOHNNY LIGHTNINGから数種類発売されていたのだが、あんなものを買う物好きがまだまだいたのだと、感心してしまう。 ミニカーを集める趣味はないのだが、映画関係だとついつい手を出してしまうのだな…。
|