どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年09月09日(水) リマスターだそうだ

 今日はビートルズの初リマスター盤CDの発売日だ。
 いずれ落ち着いたら「アビィ・ロード」くらいは買うつもりだが、別に焦って買うつもりはまったくない。一応LPで全部持っているから焦る必要などないのである。そもそもリマスターなどしなくとも、聞き比べればLPとCDではサウンドが違っている。だからLPで聞き慣れていれば、まずは違和感が先に来るのは間違いない。まあリマスターが良い方へ向かっていれば別に構わないが。
 ただ音楽業界はそんなノンビリした事は言っていられないのだろう。彼らは、ふざけた事に音楽に生活がかかっている訳だが、音楽というのは長く売れ続ける事こそが重要なのであって、リマスターや紙ジャケットというのも時に必要かもしれないが、一番重要なのは当然ながらその内容だ。音楽業界はそこの所をキチンと考えて欲しいものだ。一時的に煽るだけではダメなのである。

 ところで。
 民主党は「扶養控除・配偶者控除を廃止する」つもりだが、投票した連中がそんな事とは知らなかったと騒いでいる。だからそういうのも含めて民主に入れたのだろうが。今更何を言っているのだろう。今更騒ぐとは不勉強なバカである。
 民主党というのは、政治を行う上では金銭感覚のない連中ばかりだから、何をやるかは判らない、というより容易に想像がついてしまう。だから民主党を圧勝させてはダメだったのに、そういう事も判らずに投票した連中は、自業自得だ。だからそんな連中に、今更抗議する権利などない。
 ただしそういう愚か者のおかげで民主党を支持していない我々が迷惑を被っているのは困りものだ。

 いずれ小泉政権の時とは状況が全然違う。良くも悪くも小泉には政権を取ってから実施する明確な目的があった。だが民主党にはその目的がない。政権を取る事だけが目的であり、それがゴールなのだ。そんな連中が慌てて騒いだところで、日本が良くなるはずはないどころか、悪くなるだけだ。それは覚悟しておいた方が良い。


どんぐり1号 |MAILHomePage