どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月28日(火) 贈り物

 夕方母親から電話があり、なんとか20時前に病院へ着いた。
 実は母親の友人が見舞いに来たのだが、ケーキとメロンを持ってきたとの事。同室の人に分けるのも難しい、もっとも病院では食べにくい物ではないだろうか。と言う訳で引き取りに来て欲しいという依頼だったのである。
 やはり見舞いは良いが、病室で食べるものは考えた方が良い。高級だからと持って行っても、食べられるかどうかは判らないのだから、日持ちのする物、食べやすい物を選ぶべきである。
 自分はいつもそう考えるし、食べにくい物を捜すくらいなら、手ぶらで行く。友人ならそれでも嬉しいものなのだ。

 そして21時過ぎに帰宅すると、まとりさんからTシャツが届いていた。日食ツアーで行った中国からのお土産だ。
 このデザインならESIFCON等の友人の集まりで自慢できそうで、嬉しいのだった。やはりまとりさんは、何を送れば良いかをきちんと考えていてくれるのが感じられるので、うれしさも大きくなる。
 ちなみに日食の前日に手紙を送ったそうだが、さすがにかの国からは届いていない。まあそんなものだから気長に待とう。
 いずれまとりさんの心遣いに感謝、である。

 しかし「1/20 V33iマシニング・センター」のプラモが再版決定したとの事だ。それこそこんなモノを買う物好きが、再販する程いるという証拠なのだろうが、実に不思議だ。まあこういった物を買う人はそこそこ存在するから、マーケティングの結果が予想を遙かにオーヴァーしたという事である。
 不況だから物が売れないのではない、という実例でもある。


どんぐり1号 |MAILHomePage