どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年05月23日(土) 色々発見

 午前中は実家の用事の手伝いであちこち動く。
 病院や三越まで行くと、あっという間に午前中は終わってしまう。そしてその合間に、久々にガスも入れる。

 午後はとりあえずNODAYAへ行く。先日留守電に連絡のあったPPK発火モデルを見るためだ。
 前回の非発火モデルと違い、今回のグリップとフィンガー・レストは茶色になっており、これだけでイメージがかなり変わっている。しかも木グリまて付属しているとは卑怯である。もちろん定価は高くなっているが…。
 更にカートにも手間暇かかっており、弾頭部分の色が違っている。今までとは違い、わざわざ変えているのである。その上PPK/Sとは微妙にサイズが違うので、新たに作っているという事になる。何故ここまて手間暇かけて違うサイズにしてあるのだろう。
 というような話をして盛り上がってくる。

 帰りに近所の、書店ではないくせに万代書店と名乗っている場所へ行く、
 ここで「KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER」のDVDを見つける。ネット上で見た価格よりは高いが、振り込み手数料と送料を考慮するとこちらの方が絶対に安い。
 そして「攻殻機動隊」のオフィシャル・ログの1stと2ndの2冊ずつのセットも格安で見つける。これは困った。あとでゆつくりと考えなければならない。

 夜はPCで日記を書きながら、youtubeで「Nightwish Lowlands 2005」を見る。
 だが見ているうちにのめり込み、結局はyoutubeを見続ける事になる。ただ現在のyoutubeでは、ほとんどが1曲単位で載っており、ライヴとして続けて見るのはかなり面倒になる。そもそもオリジナルを探しても、すべて載っている訳ではないので、探して見つかるかどうかすら判らないのである。なまじ出来の良いライヴだと、なおさら鬱陶しくなる。
 やはりこれもライヴのDVDが欲しいものだ。


どんぐり1号 |MAILHomePage