どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
全国的なひな祭りである。
気がついたら、昨年「俺がハマーだ DVD-BOX」が出ていた。なんてこった。 しかも全話である。あの驚天動地のラストから続く前日譚もが出ていたのだ。これは欲しい…、が例によって高いのである。もちろんLDで数枚持ってはいるが、やはり全話欲しくなるのが人情というものであろう(ほんとか?)。それほどにメチャクチャな内容なのである(もちろん、ほめ言葉である)。 少なくとも最初のシリーズでの最終回には驚いた。まさか本当にこれをやってしまうとは、という驚きである。これは誰もが出来る内容ではなく、文字通り禁断のラストである。しかも確かにこいつならあり得るという内容なので、実に笑える。 あの時代における傑作のひとつであろう。
ところで今日は、会社でホスト・コンピューターのトラブルがあり、請求書が3時間ほど出せない状況になった。 それでなくとも月末締めの請求書は枚数が多いので、出力した後のチェック、追加分の処理、仕分けと続き、最後には封筒詰めという物理的人海戦術作業まであって、郵便局へ出す都合上、かなり時間的にきついのである。 結果から言えば、一部は間に合わなかったのである。まあ物理的に間に合わないのだから、あとは翌日営業に持って行ってもらうなり、即日便を使うなり、あるいはファックスで仮処理してもらうなりするしかないので、なるようにしかならないのだが。
しかしここで、朝にすぐシステム部門へ電話するのは判るが、その時点で何時に直るのか判らないと言われて怒っているバカ者がいる。システムというのは、原因が判らない限り、いつ直るかは見当が付かないのは当然だろう。しかも現象が起こってすぐでは致し方がない。それをギャーギャー怒るというのはただのバカだ。どうしてこの支店はこういう無知が多いのだろう。動かないのだから、最終着地点を見込んで行動予定を立てておけば良いだけの事だ。それが判らないからバカだと陰で言われているのである。
|