どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
今日は会社で指定された検診で、某検診センターまで行かなければならない。 しかし検診を受けた後は、翌日くらいまでなんとなく気分が優れない。バリウムを飲むせいなのだが、これはなんとかならないものだろうか。ならないんですか。そうですか。
そして予想はしていたが、視力が著しく下がっていた。そろそろメガネも作り換えなければと思っているのだが、どこの店で買うべきか迷ってしまう。 まず視力の測定でどこまで信用出来るのかが判らない(眼科で測定すると、メガネ店を指定されるし…)。価格は少しずつ要望を出していくとどんどん高くなっていく。かといって例えば19,800円の均一価格というものの性能をどこまで信じて良いのやら…。悩みは尽きないのである。
関係ないが。 昨日は大嫌いなソフトバンクからiPhoneが発売になった、らしい。色々なメディアで肯定否定を含めて大騒ぎだ。もっともすぐに沈静化しそうな気はするが。 そんなニュースを見ていたら購入のために徹夜で並んでいた大ヴァカモンもいたと報道されていたが、ゲームなんかと違ってiPhoneは電話である。性能以前に電話としての諸条件、契約内容などをきちんと把握した上で並んだのだろうかと他人事ながら心配になる。もっともそんな事はろくに考えていないような気がするが。 私もiPhoneには興味があるが、電話としての条件が厳しすぎる。私は基本的に電話と音楽があればまずは事が足りる。その上でネットを楽に使えれば良いが、いかんせんこれは私にとっては高すぎる。 コアなネット・ユーザーにはむしろ安いのだろうが、たかが携帯でコアなネット・ユーザーというのもバカみたいである。そこまで必要な状況というのがどうにも想像できないし、理解もできない。もし本当に必要だというのなら、それは明らかに環境としての社会が狂っている。
社会が真っ当になれば、おそらくソフトバンクは傾く。業績が伸び続けるとしたら、それは社会がおかしいという証拠に他ならない。
|