どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
会社で異動第一弾の発表があったのだが、今年は結構数が多い。
そんな中、ウチウチで変な異動の話も聞こえてくる。事務も他の部署で一人いなくなるための人数稼ぎで若いのが一人取られてしまうのだ。どうもこの辺になると何を考えているのか良く判らなくなる。 基本的に営業の人数合わせしか考えていない異動なので、業績を上げるという概念ではない。こんなただの人数あわせでは、短期間での業績アップが不可能だし、またコストをきちんと考えられる人がいなくなってしまう。そんな余裕がなくなるからだ。 また仮にいても、前の上司のように本当の節約と言う事が理解できずにとにかく経費をケチるという発想でしか考えられないから、必要な物すら買えないと言うバカな事になってしまう。 この人は法定の検査なども無駄だから削れないか、とバカ丸出しの発言をしていた。そんなものが削れる訳もないのだから、そんな無駄な事を考えているヒマがあったらもっと真面目に別の事を考えていればいいのだ。使えない奴である。
そして今度の異動と新入社員の配置が終わると、ここは全支店の中でも3本指に入る大所帯になってしまい、これはかなり大変な事になる。なにせ大所帯になるのに事務の数が減るのだから、経理ばかりか庶務すらも滞ってしまう可能性が高くなるではないか。 やはり良く判らない会社である。
|