どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月04日(金) 一家でT寺家へ

 一昨日の「怪奇大作戦セカンド・ファイル」についての補足だが、見ていてどこかで見たような感じがしていたが、今朝になって思い出した。これは「ウルトラQダーク・ファンタジー」の怪獣が出ない時の話である。
 いずれ45分もの尺がありながら、科学部分を疎かにしているようでは、題名が泣く。あまつさえいかにも取って付けたような解決策をとるようでは、やはり科学という物の素晴らしさも恐ろしさも、スタッフは何も理解していないと言わざるを得ない。やはりNHKであったか。

 今日はT寺家へ遊びに行く。
 TAM一家も来ており、奥さんに会うのは本当に久しぶりだ。そしてTAMからは、KCコミック版「リュウの道」全8巻の第二刷を受け取る。これでとりあえず文庫版との違いをチェックできる。実に嬉しい。

 相変わらず皆でバカ話をしていると、子供たちから「おかしな話をしている」と言われる。やはり子供たちも皆成長しているという事だ(変な感動の仕方ではあるなぁ)。それでもゲーム機で遊び呆けている姿を見ると、まだまだガキだと思ってしまうのだった。

 しかしT寺家とは往復で約50キロである。やはり遠い。夜の帰宅時はそれほどとは感じないがそれでも40分位はかかる。日中だと1時間位はかかるが、これはバイパスでさえ混んでいるからだ。仙台は距離の割に移動に時間がかかるのだった。


どんぐり1号 |MAILHomePage