どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月22日(金) 色々と届いている

 まこさんの出演した放送が、ネット上で話題になっていた。
 至極当然の事を言っているだけなのに、ネットでいまさら取り上げるというのも遅すぎる感はあるが、取り上げないよりははるかにマシだ。でも今まで信じていた人にとっては、焼け石に水かもしれない。悲しいがそれが人間の実態でもあるのだ。
 だからまこさんなのような活動は、地道だが重要なのである。

 さて。
 帰宅すると、いわさきさんから小包が届いていた。ちょっとお菓子など。かなり大きなどら焼きであった。これならドラえもんも喜ぶだろうなぁ、等と考えてしまう。

 そんな今日は会社の3課合同の忘年会だが、当然パス。酒に意地汚くて騒ぐだけの忘年会に4500円も払えるかい。それが例えば客が相手とかなら我慢も出来ようが、何が悲しくて毎日顔を合わせているつまらない連中と宴会をしなければならないのだ。
 だから行かずに、歯医者と床屋。ああ忙しい。

 ちなみに、昨日の「PLUTO」のに続き、今日は「もやしもん」の限定版が届いていた。
 「PLUTO」は現在の社会問題をストレートに入れるところに問題はあるが、まあ傑作になる予感はする。ゲジヒトの存在意義が徐々に見えてきたので、このままいくと、とんでもない結末に向かっていくのだろう。
 「もやしもん」は、どうもメインのテーマが見えていなかったのだが、今回あたりから人間関係の整理に入っているようで、つまり青春群像劇に持っていきそうな気がする。しかしそうなると「菌が見える」という事は、むしろ邪魔になってしまうのだが。
 どういう展開になるのか、楽しみではある。


どんぐり1号 |MAILHomePage