どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
会社で21時を過ぎた頃、携帯電話が鳴った。 誰かと思えば徹っちゃんからである。珍しいと思ったら「市村が亡くなったらしい」という情報だった。なんだかエイプリル・フールのような気分になったが、いずれ帰宅したら確認しなければ、という事で22時をはるかに過ぎた頃に帰宅。
確認すると某メーリング・リストや某佐々木がネットに上げていたので、これはまぎれもなく現実の出来事になってしまった。
しかしまだ若いのに(確か私より8つくらい下だったかな)、突然の訃報である。なんでも事故らしいというのだが、まだそのあたりの情報は入ってこない。さしあたり、私も何人かに情報を流しておく。
それまで20年間近く毎年会っていたのに、昨年のESIFCONで会えなかったのは、本当に悔やまれる。
|