どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月30日(金) 本屋も行きたいぞ

 今日も今日とてメチャクチャ忙しい。この会社にいると、荒んでくるなぁ。
 結局帰宅は21時。他の連中は15時にはほとんどいなかったというのに…。しかも上司は正月も全部出る気でいる。さすがにそこまでは付き合いきれん。というか、元々付き合う気はないが。
 という訳で、とりあえず今日で出社は終わり。明日、電話がかかってこなきゃいいけどな。

 さて。
 先週の新聞広告で見かけて気になっていたのだが、「ナイト・ウォッチ」が単行本で出たらしい。
 これは映画「ナチノイ・ダゾール」の原作らしく(確認できていないのだ)、ロシア人作家のSergei Lukyanenkoのベストセラー「Night Watch」、「Day Watch」、「Twilight Watch」という三部作の一作目なのである(あの名作「ゾンビ」シリーズみたいだね)。これはいわゆる吸血鬼ものらしいのだが、なんとなく気になっていた作品なのである。
 なんでも以前、ユアン・マクレガー主演でアメリカでリメイクされた事もあるらしいのだが、それはともかくこの本は読んでみたい。1,995円と高いが、買ってみるかな。

 ちなみにNochnoi Dozorとは「夜警団」という意味らしいが、こちらも映画は2作目が進行中らしい。見たいものである。


どんぐり1号 |MAILHomePage