どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月15日(金) キース・エマーソン来日

 キース・エマーソンの東京公演が決定した。
 大阪はさっさと公表されたので不安になったが、結局10/15と16に東京厚生年金会館である。とりあえずチケットを買っておこうかなぁ、でもS席が8,000円ではなぁ、と悩んでしまったが、結局ネットで予約する。
 ただしネットではS席のみなので、さすがに2枚は買えず10/15だけで諦める。やはり厚生年金会館は大きすぎるのだ。だから単価を上げざるをえない訳であるが、キング・クリムゾンの時は7,500円だったのである。随分と高いけれど、まあキース・エマーソンだから仕方がない、と許してしまおう。

 ちなみに同じメンバーによる去年のニューヨークでのセットリストである。

  America
  Country Pie
  Hang On To A Dream
  Bitches Crystal
  Touch and Go
  Piano Improvisation Intermezzo From The Karelia Suite
  A Cajun Alley
  Piano Concerto No. 1
  Just Crazy - Dave Kilminster
  Lucky Man
  Hoedown
  Tarkus
  Fanfare for the Common Man
  Rondo
  Honky Tonk Train Blues

 もう、いかにもベスト盤という構成ではあるが、タルカスやロンドが生で聞けるのなら文句はない。この後いつ行けるか判らないし、そもそも彼があと何回日本に来られるか判らないではないか。
 と、虚しく言い訳をしてみたりする。要は行きたいから行くのである。幸い仙台からだと、最悪日帰りも出来るのだから、なんとかなるだろう。

 しかしそんな心配より、さしあたり「バットマン・ビギンズ」「スター・ウォーズEP3」「宇宙戦争」をどうするかである。この三作は是非とも劇場で観ておきたいのだ。
 時間がとれるかなぁ。


どんぐり1号 |MAILHomePage