どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月23日(木) さくらんぼ、錯乱坊

 今日も帰宅は遅いのであった。いつもの事だ。
 しかし単純に計算すると、月に150時間以上残業している計算になる。別に手当てが出る訳でもないし、自分のためになるような仕事でもないので、無駄に人生を潰しているとしか感じられない事だよなぁ。

 でも帰宅すると、チャウチャウからサクランボが届いていた。さすが山形産でおいしいので、単純にうれしい。
 ただこちらに引っ越してきたので、今までのようにお返しに魚を送るという事が出来なくなくなったのは残念である。隣の市なので大概の物は手に入る訳だし、仙台はそれほど魚がおいしい訳でもない。さて、とりあえずどうしたものだろう。

 ところで新聞広告にも載ったが、DVDでイエスの「35周年記念コンサート」が出る。
 いい加減イエスのソフトも色々あるので、今回はパスしようかと思っていたのだが、今回の特典映像にはかなり驚いてしまった。これがなんと「ロジャー・ディーン・インタビュー」なのである。これは激しく見たいぞ。
 イエスのメンバーでは、今さら誰が出ようが驚かないが、ジャケット・デザインをしたロジャー・ディーンである。これは激しく反則な販促だ(昨日も同じようなセリフが…)。

 ライヴ自体は2004年のものなのだが、今までのソフトと較べるとナンバーがちょっと違っている。今まで散々買わされた身にとっても、これなら買ってもいいかなという選曲になっているのだ。この辺が実に商売上手である。そしてとどめがロジャー・ディーンなのだから、5,900円でなければ、速攻で注文していたところだ。
 でも相変わらず「ぞうさん」なんかは入っていないが、10年程前にあれを生で見られたというのも、今となっては貴重、なのか?


どんぐり1号 |MAILHomePage