どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年06月10日(金) |
ストレイカー司令官、死す |
なんと、ストレイカー司令官ことエド・ビショップが亡くなったそうである。 FANDERSONのニュースで「UFO Stars Ed Bishop and Michael Billington Have Died」とあったのだ。いくら英語が苦手でもこの程度なら判るぞ。 エド・ビショップは、6/11に73歳になるはずだった訳で、まだちょっと早いかなと言う感じだ。そしてフォスター大佐ことマイケル・ビリングトンは63歳で亡くなったそうである。しかし昔から老けていたバリー・モースはまだ生きてるんだっけ? そしてこの記事の中で、エドが「サターン3」にも出ていたと書いてあったが、はてどんな役だったのだろう。謎だ。
そのすぐ近くの記事には「The Protectors Original Theme Song Released on CD Single」というのが載っていた。これは欲しいぞ。アマゾンにも出ていないが、是非欲しい。と訃報を前に非道な態度をとるのであった。
さて、そんな今日も今日とて忙しい。 でも仕事に関しては、そろそろ部下(?)の女性達の応援がある程度期待できるようになってきた。今日もある得意先が予定の半分である700万近い額の送金を忘れ、しかも社長が海外出張中(こういうのは旅行と言うのだが)で20日まで送金できないというとんでもない状況になった(なんだかイマイが潰れた時と同じような…)。 この時、一番仕事をまともにやってくれる女性がどうするか聞いてきたので、とりあえず大体の指示だけ出してあとは任せてしまったのである。なにせ私もメチャクチャ忙しいのだ。 すると相手と連絡をとり、最終的に14日には振込みさせるという話でまとまり、しかも入金の振り分けの修正までやってくれたのである。ここまでで2時間だ。おかげで非常に私も助かった。全部私がやっていたら、他の仕事もあるので6時間くらいかかったかもしれない(振り分けが大変な先なのである)。 やはり中間管理職ならこうして部下を動かせなければならないのだが、実態は全員が忙しすぎて私も小間使いなんだよなぁ。今回はなんだか妙にうまく動いてくれたのである。
最近はこうしてある程度協力してくれるようになったが、それも個別ミーティングで上司に対するグチを聞いた時から変わってきたように感じる。グチといってもただの悪口ではなく、仕事をする上で非常に困っているが、個人の資質に関する部分なので滅多に言えないという部分を聞いているだけである。どうも今までは3人ともそういう事を言う相手がいなかったようである。判るような気はするが。 そして3人は仕事が異なるが、ほとんど同じ内容の事を言っていた。これは苦労する訳だよなぁ いずれ今日は比較的早く仕事をまとめる事ができた。いつもこうだといいのだが、それは物理的に難しい問題だろう。
そして帰宅すると、やはり子どんぐりは風邪気味で咳をしている。明日の部活は大丈夫なのか?
|