どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月08日(水) 凶器の沙汰も金次第

 サッカーがあるせいか、みんな帰るのが早い。ふ〜ん…。という訳で私も21時頃には帰る。そろそろ気力が続かないのである。
 帰宅すると子どんぐりが風邪気味だという。試合に出ないとは言え週末に総体があるので、少しだけ心配である。

 ところで今年の三沢航空際が、今になって9月11日から9月4日に変更となったようだ。なんでもテロの日と重なるので避けたようだ。
 しかしあのテロがなければ、二度目のサンダーバーズを見られたのに本当に残念だった。多分、もう二度とサンダーバーズを見られる機会はないと思うだけに、なおさら悔しい。こうしてテロを憎むのであった(変かな?)。
 そう言えば、F-2を写真に撮っていないし、T-4も撮っていない。あ〜あ。

 さて、例のガードレールの金属片の騒ぎは、どうもマスコミは事故によるものが多数を占めるという方向へ持っていきたいようだ。
 だがそうなると別の問題が発生する。つまりガードレールの構造欠陥だ。事故の度に人を傷つける凶器に変貌するようなガードレールを製造し、それを認可してきたメーカーと国土交通省、さらにはそれを野放しにして来た警察と、とにかく大勢の怠慢が露呈するのである。判っているのだろうか。

 だが結局は、当初考えていたようにうやむやのうちに事件は収束していくのかもしれない。現状は何も変わらないままなのだが…。


どんぐり1号 |MAILHomePage