どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月21日(土) 心配の種

 いい天気なのだが、会社に行く。本当は休みのはずなのに、休めないというのは問題であろう。
 そして来週の水曜までにある事をやらなければならなくなったが、物理的に不可能である。常識で考えれば判るはずだが、一日は24時間しかないのである。どうも頭が悪いんじゃないだろうか。

 そんな午後は少し抜け出して、子どんぐりの授業参観である。
 しかしこの学校は、かなり問題かもしれない。先生が学校出たてで経験値ゼロなうえに、生徒が皆やかましい。授業中でも平気で騒いでいる。他のクラスから聞こえてくる騒音を聞くと、学校内はどこも似たようなものらしく、子どんぐりが呆れていたのも良く判る。やはり隣の学校にするべきだったかもしれないと反省してしまう。
 さらに問題なのは、授業の内容を聞いていると、恐ろしくレベルが低いように感じてしまうのだ。これではまるで小学校の授業である。本当にこんなのでいいのか?
 子どんぐりの将来が著しく心配になってしまったではないか。

 なんだか嫌な事ばかり増えていく。

 そして20日なので、カメラ雑誌数種と映画秘宝が出ているはずだが、相変わらず本屋に行く時間はない。
 早いところカメラ雑誌は立ち読みをしたいのだが…。


どんぐり1号 |MAILHomePage