Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2003年02月07日(金) 弟のマネ


百福が興奮する前ぶれのお魚ポーズ

ちょっちゃん
卵管炎の消炎剤、足の神経の薬、ビタミン剤
ちょっちゃんがいつも寝る前に遊んだり腹ごしらえしたりする時間帯に、百福がひとり楽しく放鳥時間を満喫していて、ちょっちゃんは「私が遊ぶ時間よ!」とイライラしながらカゴによじのぼっていた。
結局百福は8時頃まで遊んでいたので、規則正しいちょっちゃんは眠くなってしまいカゴから出て腹ごしらえだけしっかりとしたらすぐにカゴに戻っていった。
最近は特に服に潜りたがるので、こゆじと遊ばせるようにしている。
体重39g。食欲あり。おなかの腫れは大きめ

こゆじ
換羽が始まり、顔の羽もだいぶ抜けたので貧相な顔になってきた。
今回は風切羽も小さい羽もたくさん抜けて体力を消耗しそうなので、風邪などひかせないように気をつけようと思う。
百福が室内の物干しスタンドの角に激しく求愛している様子をカゴの中から見ていて、真似するようになった。
今まであまり興味がなかったこゆじ専用ピヨ子も、百福の影響で求愛するようになった。

百福
日増しに発情が強まる百福。。
ピヨ子にはいくらプレゼントしてもかまわないが、洗濯物を干してある物干しスタンドや私の頭の上でのプレゼントはちょっと困る。
百福がこんなに元気になるとは思ってもみなかったので、“困る”といいながら実は嬉しいのだが。。
百福の換羽も激しく、昨日は尾羽が一本抜けた。
同じくらいたくさんの羽が抜けているのに、こゆじの顔は貧相になり、百福はあまり変化がない。百福は羽の量が多いのかな?


花 |MAILHomePage

My追加