Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2002年09月30日(月) ちょっちゃんの足


ももちゃんのガールフレンドのピヨ子(うしろ姿)

ちょっちゃん
卵管炎の消炎剤、足の神経の薬、ビタミン剤
今日は結構発情が強く、カゴから出るともぐりたがった。おなかの腫れも気になる。なんどもなんどもカゴの中でよじのぼって外に出たいとアピール。別室にうつしてもよじのぼっている音が聞こえてきた。
よじ登る時に麻痺した足とクチバシを上手に使って登るが、案外それが足にはいいのではないか・・・という気がしてきた。最近左足のまるまった指が開いてきている。
体重37g。食欲はまぁまぁだが痩せてしまった。

こゆじ
今日は何故かちょっちゃんがこゆじのカゴに入りたがって、こゆじのカゴの中の止まり木でぼんやりと過ごしていたが、お昼寝で熟睡中のこゆじは全く気がつかず、5分くらい経過。こゆじが気づいた頃にはちょっちゃんも外に出たがり、残念ながら一緒に過ごす幸福感も味わえないこゆじくんだった。
菜っ葉でちょっとだけ水遊びをした。(ほとんど濡れていない・・・)

百福
今日も肌寒い1日だったが、放鳥時には水浴び容器で水を飲むので、飲み水のために・・・と思って置いたのだが、百福はすぐに飛んできてバッシャ〜ン!と飛び込んだ。でもやっぱり寒かったらしく、すぐにやめた。近くにいたこゆじにも水がはねてとても迷惑そうな顔をしていた。
ピヨ子に激しく求愛する男らしいももちゃんだった。


花 |MAILHomePage

My追加