日々は旅日記

2005年02月18日(金) ♪雪男と雪女のラブゲーム

 雪かきと雪道運転ですっかりグロッキー(死語)な私です。。

 昨日の「どっち」。
 「きりたんぽと和服が大好き」とか「藤あや子さんを今日のリーダーに」とかいちいち発言が冴えているオヤビン。さすが今後のどっちを背負って立つ男(笑)。
 私はきりたんぽが苦手。。でもあとの鍋の具は全部大好き! でも結構そういう人が私の周りには多い。秋田の方、ごめんなさいね。
 でもやっぱり冬は鍋でしょう! 夏だったら豚しゃぶなんだけどね。
 そして大吟醸を見るツヨチの目が輝いていたわ〜。

 そして、藤さんの肌がほめられていたが、かなり化粧の力も…(大毒)。もっとナチュラルの方がキレイに見えると思ったりしたけど。
 でも秋田の方はやっぱり美人が多いですよね。ツヨチも秋田の血を引いていますよね? 確か。
 「秋田美人」という米ぬか洗顔料を昔使っていましたが、結構よかったです。

 そしてやっぱり土田さんは面白いね〜。

 「腹ペコ交遊録」も藤さんで、「どうしたら、藤さんみたいなキレイな肌艶が保てるんですか?」ときいていたつよたんだったが、なんとなくつよたんの女優心(笑)で本気できいてる感じだった(笑)。
 「ほめる」と言うより、本当に実行したくて聞いてる感じだった。
 そして目線がふと動いて「!」マークが出て、そこには土田さんが!
 「入ってこないでくらさい」と言いながら、とっても嬉しそうなツヨチ(笑)。
 「この番組ご覧になったことは?」ととても丁寧な口調できいているツヨチもツボ。
 そして「自分が押しているところは勝てない」という土田さん。うむ、裏切りの予感(笑)。

 後半の「僕はごぼうが好きなんだ」と言うつぶやきにもやられたし。
 日本酒のもっきり、いや、ます酒にも「おいしそう〜」と思ってしまいました(日本酒飲めないけど)。
 そしてつよたんが「何回しゃぶしゃぶしているところを見せられたか」と言ったのがきいたのか、きりたんぽ鍋の勝利。やっぱり土田さんはツヨチの元へきたのね(笑)。
 関口さんの「腹ヘリコプターどころじゃない」という怒りの発言もなんか笑える。
 
 最後にシメの一言を、と言われて、「土田さん、家族に電話してください」というのもかわいかった〜。

 

 そしていいとも。
 「気合告知」はすぐ腕立てだと分かりましたね〜。それにしても半袖!すがすがしすぎるわ。。

 そして今日はあまり快感どころはなかったのね。でも最初の机に腕をごりごりしている時の表情がよかった。

 今日の許センスのゲストは筧さん。筧さんが何を書いたか、すぐ分かるよね〜。
 そして「雪男と雪女のラブゲーム」でノニジュースになってしまったつよたん(笑)。そんなに悪くないタイトルだと思うけどね(甘)。
 それにしてもノニジュース、すごい飲み物だわ。。
 次の問題では「もう1杯飲みたくない人」と見事に読まれてしまうし(笑)。自分で「ビビってる」と言うのがなんかいいよね〜。

 そして選手権。やっぱりツヨチは上手だった。久々に金曜日も優勝してよかった〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加