日々は旅日記

2005年02月03日(木) やっぱり小悪魔。

 ああ、自分がいかに食いしん坊なのか、うまい文章を考えなくては!
 今日のどっちの料理ショーの感想はまずそれ(笑)。

 今日の対戦はブリの照り焼きvsキンキの煮付け。
 私はやっぱり煮付けだな。好きだけど自分ではうまく煮れたためしがない。。
 つよたんは最初はブリ側に。しかも「ゴンさんの隣に座りたい」と、キングコングをどかして(笑)、ゴン中山さんの隣へ。
 でもけしてキングコングが嫌いだったわけではなく(笑)、「みんながしゃべるのではじっこにいると一人だけ仲間はずれになる」のが理由だったらしいのね。それで納得して「真ん中で」というキングコングさん、いいのか? 
 キングコングさんはどうも火曜レギュラーのイメージが強いが、そういえば少しの間、ツヨチとも一緒だった時があったっけ(忘れてた)。

 今日はつよたん、ツボのセリフが多かったですね〜。活躍の予感。
 「必ずやる男だと思ってましたけど」とか「言われるがまま」とか。
 ぶりの試食について質問は?ときかれ、
 「いや特に…」
 あははははー。ぷっすまモードになってたのか、それとも十朱幸代さんに興味がなかったのか(毒)。
 そしてブリチームのリーダーのゴンさんに試食を譲って、そしてゴンさんが食べる前に指を動かして準備運動してたのもツボだったです。

 そんなつよたんの腹ペコ交遊録。今日はつよたんの仕切りなのね。
 そしてつよたんは家で一人で悪酔いしたり、めちゃめちゃ酔ったりするのね〜。同じだわ(爆)。
 一人で淋しいなら、いつでも行って、一緒に悪酔いしてあげるのに…(バカ)。

 そして後半戦。
 「つばを飲んだね」と三宅さんにチェックされるつよたんがツボ。見られてるよ!
 そしてキンキを見て口を動かしてるゴンさんや、「あっ、潮汁だ!」と喜んでる武蔵さんも面白かった。
 粕汁も潮汁もものすごくおいしそうでした。

 そんな戦いを制したのはキンキの煮付け。
 あんなにチームな感じだったのに、やっぱりつよたんはキンキの方へ。そうだと思ったわ(笑)。
 しかも理由は「後輩にキンキキッズがいるから」。
 そう来たか! でも本当の理由はおいしそうだったかららしいけど。
 そしてゴンさんもなんとなくつよたんの裏切りは気付いていたのね(笑)。
 そして天使の微笑で食事しながら、「キングゴリラさんも…」と小悪魔の微笑を見せるツヨチ(笑)。残念ながら、まだまだキングゴリラ(笑)ちゃんたちは小悪魔ちゃんには勝てそうもないですね〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加