| 2002年12月22日(日) |
買っても撮ってもまだまだ続くよ。 |
おお、日記を書くのは、久しぶりのような気がする。 気がついたら、忘年会2連チャン。しばらくお酒なんか飲んでなかったせいか、1日目はそんな時間でもないのに、眠くてたまらず、次の日はずっと寝てて、結局朝からなにも食べないまま、友達との忘年会に参加。 プレゼント交換の品物や、雑誌も絶対手に入れなきゃならなかったのだが、街は混み混み。大慌てに慌てて人混みの中をひた走る。 本屋に駆け込み、”CUTと、コスモポリタンと、月テレと、”と息も荒い私の前にポポロの表紙で微笑む剛が。迷わず手にとってレジに走る。 しかし、まだ明星と、テレパルもあるんですね・・・。 ともあれ無事に手にして、途中で買った60円のチョコをむさぼり食べながら、友達を待つ私。朝からなにも食べてないことを訴えると、「アンタそんなフードファイターみたいな生活してんじゃないわよ!」とさんざん友達に怒られました。エヘ。 なにはともあれ、すごく盛り上がって、笑いすぎて腹筋も痛い。カラオケボックスも2軒ハシゴ。ドリスマの曲がないのが淋しかったが、最後は「ドリフメドレー」で〆る(「うたばん」で練習済み)。OL3人プラス主婦1人のクリスマスの夜がこんなことでいいのだろうか? もちろんその間の夜の街を、私は剛系の雑誌を4冊持って放浪していたのでありました。
今日はたまってたお洗濯とお掃除とお買い物。だって見事に冷蔵庫に食べ物がまったく入ってなかったんだもん。お金もぜんぜん持ってなかったし・・・。自分でもああ、すさんでるなあ、と思いましたよ。 そして一段落してから、ようやく「さんスマ」「中居さんのランキング番組」「スマステ」「増刊号」(順不同)を見ました。時々早送りしながらの流し見ですけど。だってとりあえずどんな感じだか見たかったんだもん。
その前に、「僕生き」の記者会見の御様子。 記者会見での美人っぷりったら日本一じゃないでしょうか? あの水を飲んだ後の濡れた赤いくちびるったら、キャ――。 そして矢田ちゃんと、チューしちゃうのね。
「さんスマ」でのツボは、やっぱりあの胸元でしょう。まぶしい白いお肌がキラキラ光っておりましたわ。ああ神様、クリスマスプレゼントをありがとう。 街角アンケートも、合コンも、ちょっと微妙でしたね。なんか分かりにくいランキングだったし。なんか慎吾も大人しかった気がするし、ゴロちゃんの扱いもちょっと・・・って感じだったし、楽しかったのは誰なんだろう? いつものダラダラした感じや、剛に対する当りの強さは少しなくなってたような気はするけど、やっぱり微妙な感じがする。 さんまさんと木村さんで、お正月に番組やるんだったら、もうそれでいいのに、とも思いましたね。さんまさんが剛のこと1回「お前」と呼んだ時、それでもうすべてが現れてるな、って気がしました。 剛のプレゼント、腹巻き、かわいいし、とてもあったかそう。カイロも一個一個入ってるし。いいこだよ、ほんと剛は。
スマステ。もっとチョナンSPかと思った。 でもあのアン・ジョンファンのネイティヴハングルを聞き取れるつよちは、いやチョナンはさすがだよね。 そして、末期がんの方のお話を真剣にきいている顔が印象的だった。 絶対に、「僕生き」のことを考えていたであろう。実際にあったお話を聞いて、彼はどんなことを思っていたのだろう。 最後に「黄泉がえり」の宣伝をおすぎさんにするチョナン。それに答えておすぎさんも「剛君好きだから」って言ってたのが、嬉しかったわ。 どんな目線で見ても、それで、自分が楽しかったり、幸せになれれば、それはステキなものなのよね。
ではこれから雑誌を読みふけります。明日も休み。嬉しい。そして明日はスマスマクリスマスSP。嬉しいな。
|