日々は旅日記

2002年10月15日(火) 塞翁が馬。広告批評。

 痛む足を引きずりながら派遣の仕事の面接へ。足、ずいぶん治って足も床につけられるし、バンソーコーも貼れるようになりましたけど、もう2週間近くになります・・・。そろそろ薬で胃も荒れてきました。愚痴ってしまってすんまそん。
 面接を終えて、バスに乗ろうと待ってたら、なんとバス停にバスは寄らずに通りすぎていきました。マジ? 
 一人の人は赤信号で止まったのを見て追いかけていきましたが、私は走れなかったので、あきらめました。グスン、10分も待ったのに・・・。
 そこで、別のバス停から乗ろうとトボトボ歩き出した私の目に、本屋さんが。

「あ、ここに広告批評、あるかもしれない!」

 まさに、天からのひらめき。そしてありました、ちょっと小さくてわかりづらかったけど。うーれーしーいー。
 ほんと、苦あれば楽あり。わざわい転じて福となす、だなあーと思って帰って、もうー、むさぼり読みました。

 すごくいっぱいで、とても読み応えありますね。男の方が真面目にスマップを論じるっていうのはあまり読んだことがないので、ある意味新鮮。
 でも「キムタク両性具有論」はちょっと違うんじゃないかなと、私は思います。むしろ剛? 外見はきゃしゃで色白で、深窓の令嬢みたいな感じだけど(またもやフィルターかかってます?)、実際はびっくりするほど運動神経いいし、性格も男っぽい、ていうか男の子そのまま。
 話はずれちゃいましたが、一緒に仕事してくれた沢山の方が書いて下さってるのに共通してるのは、スマップは、プロでスター、ってこと。
 なんか、私は、好きだから好き、という感じで追いかけているけど、彼等の輝きに理由をつけるとこうなんだなあ・・・、最後のほうは難しくて読んでて眉間にしわが寄っちゃったけど。

 男の人って、スマップについてどんな感想持ってるのかな? うちの弟とかは、まあ、普通の人よりかなり知識を持たざるを得ない状況だけど、まあまあ好意的だと思う。ぷっすまもよく見てるみたいだし。
 でも、「スマップが好き」というと、すぐ「やっぱりキムタクが好きなの?」ってきく男の人は、ちょっと嫌かも。でもそれがスマップファンに対する一般男性の考えなのかもしれないなあ。
 でもコンサでカップルとか家族連れとかもいっぱい見かけるから、世の男性の方からもかなり支持されて、行きやすい、好きと言いやすい人達なんだろうと思う。

 でも、宮スタ周辺のおうちの方々に、チケット斡旋されたらしいですよ。そのせいでしょうか、アリーナAブロック前方は家族連れ多かった・・・。

 それにしても、CMがいっぱいで嬉しい。「熟茶」での剛の美しさは、当時職場でも話題になったものでした(?)。
 






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加