‖ねこねこ仔猫日記‖
2004年07月28日(水)
街ぐるり
 今日は良いもの食べました。あー、食べた食べた。普段尻込みして駆け抜ける店で満腹になりました。それもこれもスポンサー・母のお陰。





 成人式写真の衣装決めに行ってきましたのです。茶と赤の着物に決定。本当は紺が良かったのですが、そんなのなかった。小さい・・・とまではいかないけれど写真館なので仕様がないかと諦め。写真を撮るかすら曖昧だった状態からすれば撮るだけましというか。ま、周りの良いように〜というかんじで。
 引っ越したり、学校の関係だったりで市内に従兄はいても、知り合いはいないので恐らく式にはいかないのでいいかと。従兄にも迷惑かけたないし。逢ったら絶対面倒見てくれちゃう優しい兄さんなので、そんなの嫌。彼には市内に知り合いも結構いるので、そっちで楽しんで欲しい。
 気が向いたら祝物だけもらってきます。名物市長くらいは拝んだりして。





 写真館の後はお茶してサンダル探しに付き合わせ、まんまと買ってもらいました7280円。なかなか、コレ!というのがなくて妥協しようとしていたのを引き止めていたので、その分という感じで。でもちゃんと自分でも5000円ほど払ってます、取引でいろいろやりましたが。
 母と買い物って楽で良いです。確実な常識が脇にいるので、自分はコレが良い、アレが良いとだけ言えます。基本的な判断は人任せ。気に入るかとか、サイズが、着心地とかは自分で主張しないといけませんし最終判断は自分ですけど。友達とではちょっとここまでのワガママというか無茶には突き合せられないし、確実な常識としては少し頼りない。自分の常識や価値判断と近いからこそ頼れるのか。身内って凄い。ありがとう、母。来年の誕生日プレゼントは\500じゃなくて\700にしよう。去年は\100、今年は\300。



 でも母とお茶しに中国茶カフェに行こうとしたのにお店が見つからなくて断念。何故だろう。あの通りだったはずなのに。また散策・探検しにいかなくては。



↑投票ボタンです。(押すと文字変化) →My追加

 嫌いなところも含めて。



 それにしても無印って試着しにくい。明日はビル1個のところにでも行くかな。

My追加
SKIN by YUKIE