 |
 |
■■■
■■
■ FF10-2プレイ日記 7。
ネタばれ含んでますよ〜〜! プレイしてない人は注意注意〜〜! プレイした人は〜 ウチはまったりペースだから 大丈夫でしょw
さて、ロードしたらビーカネル砂漠にいました。 あぁ・・・そうそう。 サボテンダーイベントが現時点分終わったから 発掘してたんだっけか・・・。
そして発掘。 発掘。 発掘。 発掘。 発掘。 発掘。
計、10回発掘。
発掘好きやわぁ〜・・・。 途中で砂漠のヤツに会ったり ヤツからラストエリクサー盗んで逃げたり こんなことしながらガツガツ発掘。
そしてふっと思いだし、ナギ平原へ。 そう言えば、隠された祈り子の洞窟イベント 終わらせてなかったっけ。 ザコキャラに全滅させられたからなぁ・・・(;´Д`) 前回全滅させられたヤツからは逃げ あとは倒しながら救出〜。 ・・・ふたりたりない。 一旦外に出て、エネルギーコアをもらって 一人ずつ救出〜。 そしていざ!用心棒とバトル! ・・・ぐはっ!毒!! ヤツと戦うときは、毒防御がいるね・・・。 パインはリボンつけてるので(ヒイキ)平気。 ぐはっ!? HP、MPを1にされた・・・。 ユウナん白魔導士の「祈る」じゃたりません・・・。 あ そうだ。 砂漠のアンラ・マンユから ラストエリクサーを4つもかっぱらってたんだっけ。 きらーんとHP、MP全回復! そして一時すると またHP、MP共に1に・・・。 ・・・これじゃラストエリクサー、 いくつあっても足りないんじゃないか・・・。 ちょっと考えた。 ・・・・
あ。
アレだ!アイテムシューターだ!! ギャンブラーだった(ボス戦でギャンブラーかよ) リュックのリザルトプレートを見てみると、 丁度隣にアイテムシューター! ドレス・アーップ!! ハイポ・ハイポをかけあわせて・・・ メガポーション!!! 全員のHPが2000回復。 コレでMPいらねぇ・・・! 白魔導士、アイテムシューター、ダークナイト、っつー なんか変なパーティで勝ちました。 白魔導士はいらないだろ・・・。
全員救出成功!わーい!!
それからまたビーカネル砂漠へ。 自分、発掘しすぎ。 アルベド語辞書もいっぱい集まったぞー!
ハッ!と思い出す。 そう言えばさっき、ビサイドの鍵貰ったっけ。 ビサイド島に行きましょう。 サーチスフィアを手に入れて〜 ほりほりほりほり・・・・ 「数字はかなり見難い」との話があったが とりあえず見えたように入力 ぴーん。 あ。 あっさりキー解除。 さっさこ前に進み、リザルトプレートGet! チャップのスフィアじゃないのか〜( ´・ω・`)
そしてまた、 発掘に行く俺・・・。
あ〜たのし(進めろ
〆。
2003年03月25日(火)
|
|
 |