++ キヲク ++
神楽 ちょこ



 FF10-2プレイ日記 5。

ネタばれ含んでますよ〜〜!
プレイしてない人は注意注意〜〜!
プレイした人は〜
ウチはまったりペースだから
大丈夫でしょw

さ〜て、たまりにたまって
途中から全然プレイしていないので
まとめて書きます。


 3/17

もぅ雷平原の避雷塔7と10無理!!
友達と二人でやらなきゃ無理!!
・・・っつーことで
27回くらいまでやって諦めて戻りました。
アルベド人のトコに行くと〜・・・
全部調整してくれたんだな、
それも何本も完璧に調整してくれて

プレート貰いました。
・・・あ、全部完璧じゃなくてもいいのね・・・。
きっと完璧にすると後々なんかに関係有るのだろうけど
今はきっついのでヤメ。
弐周目ね。

では前に進みましょう。
戦闘服を着込んで〜ルブラン一味のアジトへ潜入!

そこにはルブランとヌージ(半身タイツ)がいました。
なんかルブラン、半身タイツのことを
「分かったよ、あんた♪」とか、「おまいさん♪」とか
呼んでるんですけど
夫婦(めおと)ですか・・・?
・・・きっとルブランの片思いだろう
それが似合うし。

少し進めると、ルブランのマッサージをすることに。
なんか微妙なミニゲーム多いよ今回・・・。
微妙並にゲームは二回でクリア。
それからスイッチを確認しに行くことに。
適当にごそごそしてたら・・・あった・・・。
リュックのおかげで隠し扉も発見。
お洋服を着替えて、進もうとしたらその時
アニキぃ〜〜〜!!
いきなり通信してくるモンで、敵さんにバレました。
アニキ・・・江頭みたいな動きするくせに・・・。
アニキのモーションキャプチャーやってる人は
ホント凄いと思うよ・・・w

アジトのひみつエリアを進んで
ルブラン達を倒して
何やらベベル突入?
何故かルブラン達と協力することになりまして。
飛空挺に乗り込んで・・・ハシャいでる・・・。
戻ることも出来ずベベル突入。
青年同盟に協力してるから
ベベルにはいるまでに戦闘があるワケで・・・。
まぁヨユーヨユー。

アンダーベベルは試練の間。
うわー・・・10を思い出す・・・
ベベルの試練の間ってキライ・・・酔うわ・・・。
今回は動いていないのでまぁ平気。
もちろん全ての宝箱を取ってゴー。

どんどん進んでリフト動かしまくって
ダークナイトGet!
しかし、前のあのプレートをぐるぐるまわすとこ
一番下の階にリボンがあるそうな・・・。
ほしい!!
ネットでお友達に聞くと
もっと前でリザルトプレートを取ることも出来ると。
しかも一回行った場所で、遠いからよく見えないらしい。
なにー!!
もどるもどるもどる。
リザルトプレートGet!!
機械ががっこんがっこん動いてるトコで
×ボタンを押しながら手前の方をごりごり歩いていたら
変なところに飛んでしまった・・・。
魔法陣みたいなのがあって。
踏むと機械が止まる。
もう一度踏むと動く。
・・・・もしや?
いーかんじの場所で止める。
魔法陣のトコから出て、
機械に×ボタンを押したまま近付くと・・・
しゅっ(ジャンプ
おぉ!登れたやんけ!!
その後、リュックに魔法陣を踏んで貰い
ユウナんを動かして
『血塗られた……』と『しぼりす……』をGet!

しかしリボンを取っていない。
・・・ほしい・・・・絶対取ってやる。
でもプレートがどれ動くかわかんないよう。
レベルが35まで上がってもーた・・・。


 3/18

未プレイ。


 3/19

リボンを取るために必死。
どうやら赤い棒?の数で
動くプレートの場所が変わるみたい。
ネットで調べた結果〜
赤1=上 赤2=下 赤3=真ん中
・・・ふむふむ。
よし、赤2にして・・・戦闘!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
一番下のプレートが動く。
違ッ!?
・・・人によって違う・・・?
調べた結果、ウチの場合は
赤1=真ん中 赤2=下 赤3=上
らしい。
分かったからにはリボン取るぜよ!
いちいち出てくる敵さんも
苦じゃなくなりました(Lv35だしな・・・
動かして〜動かして
リボンGetーーー!!
長かった・・・ふるふるふる。

さて、ダークナイトも血塗られ等も取っているので
そろそろ先に進もうかな。
優男バラライが出てきました。
・・・やっぱりパインさんは
バラライとは知り合いの模様。
ギップルともヌージとも知り合いみたい。
うーん、なんか全員過去がありそうくさいなぁ。
バラライからアイテム盗んで倒すと
次はバハムート。
哀しい音楽と共に戦闘・・・。
とりあえず盗むモン盗んでざくっと殺っちゃったけどな。

さて、SL3どすー。
スピラ中からSOS!らしいです。
スフィアハンターは一時休業
お助け屋カモメ団に。
さ、どこ行く?と言われ
もちろんジョセ寺院に。
一番に会うのはギップルっしょー!
アクティブリンクも出てないけど。
ギ「よう!シドの娘!!」
両手でちゅっくの頭こつーん
リ「リュックだってぇ・・・・。。」
ユ「仲、いいねぇ。」
ギップルユウナに近付いてきて
ギ「昔、付き合ってた。
ユ「えっ!?」
リュックかなりびっくり
リ「何言ってんの!?(アルベド語」
かなり焦ってるリュック・・・
いいなぁこの二人・・・。
・・・ん?ギップルとリュック・・・
ギップル×リュック、ですか・・・
えぇと、略すと
ギップリュ!?
・・・あんまりだ。
・・・もしよ、もし
ギップルとパインだと・・・
・・・ギッパイ・・・?
またはギッパ
・・・あんまりだよ・・・・・。
今回は、ノーマルでも腐女子的にも
『×』はしっくり来ないようです・・・。
ギップルって名前が悪いんだろうけど(;´Д`)

SL3ではシンラ君が通信スフィアを持って付いてきます。
ピヨ、ピヨ、ピヨと足音を立て・・・
可愛いーーーーーーーー!!
たまに歌っている・・・「ふふん?」とか言われて。
ビサイド島では通信スフィアを使って
アニキとちょっと会話が出来ます。
・・・・アニキ(哀
シンラ君が「・・・愚かだし。」って言います。
まったくもってその通りです。

ジョセ寺院、キノコ岩、ベベル、ザナルカンド、幻光河
ビサイド島、マカラーニャ、ガガゼト、ミヘン
以上だったかな?行って今日は終了。


 3/20〜
以下、プレイ日記が間に合わなくなるため未プレイ。


〆。


2003年03月22日(土)
初日 最新 目次 HOME