アロマライター
2004年09月06日(月)

今日の隙間学習(20min)
TOEIC問題集(20min)

バスの中で英語を読むと、なぜか必ず具合が悪くなる。やっぱりリスニングにしておけばよかった。さて、勉強時間少なすぎ・・・でも、今日はメチャクチャ眠いのこれでおしまい。

ところで、某サイトで書いている、アロマ・ハーブ関連の記事、そこでの私の肩書きは”アロマライター”である。社の人たちはそれ程アロマに詳しいわけではない。だからこそこの肩書きに決めたのかもしれないが、writerではなくてlighterみたいだから止めて欲しい、と以前からお願いしていた。

”じゃあ、ただのエッセイストにしましょうか?”

それこそもっとまずい。まるで私が他にもこれまでも沢山エッセイを書いて、生活しているみたいじゃんか?で、

”肩書き、入りますか?ペンネームだけでもいいと思うんですが?”

とぶっちゃけてみると、意外とスンナリ受け入れてくれた。で、本日更新されたそのサイトを拝見したら、肩書きが消えていた。でもなぜか、私の本名が!(それもフルネームで)。

あぁ、何をどうしたらそんな間違いが・・・。この会社、給料未払いに加え、プライバシー侵害か?恩人の紹介でさえなければ、完全に切れてやめているところである。明日もう1度ぶっちゃけてみようか?



<<< INDEX / NEXT >>>



My追加

Design by : [ m  U ]