【うさぎ】その後2
2004年09月05日(日)

■今日の隙間学習(3:55)
リスニング[NOVAフレーズ集](50min)
リーディング[ジャパンタイムス記事1つ](5min)
TOEIC問題集(3h)
(ちなみに日曜劇場L.A.コンフィデンシャルも英語でチャレンジ中)

----------------食事中の方は遠慮した方がよいかも--------------

治療のかいあってか、うさこが日に日に元気を取り戻してきた。結局、治療としては、歯と毛球症それぞれへ対処したわけで、どちらが食欲不振の原因だったかは定かでない。お医者様が言った、歯が痛くて食べなくなったのだという言葉を信じる他ない。元気とともに、糞の大きさも復活してきた。これが一番嬉しい。

ただ、うさこ自身は以前食べていたパパイヤ酵素の錠剤やペレットといった硬い食べ物がなくて物足りない様子。お医者様のアドバイスに従い齧り木も奪ってしまったのだが、今日はトイレのプラスチックを齧る場面もあった。食事が変わったストレスもあるのかと思い、庭で散歩させる。思い切ってリードをはずして見たけど、全然平気。庭の花々に埋もれてリラックスしていた。

こうして元気を取り戻してくると、こちらもついつい薬をやるのが億劫になってしまう。強引に薬を与えても、この行為自体がストレスになり、結局あとで自分で毛をむしったりするし。うさこの様子を見ながら少しずつ調節していこうかなぁ。

アニファを立ち読みしたら、うさぎはプチトマトも食べるとか。ちょうど我が家で栽培しているトマトがあったので、もぎたてをあたえてみた。食べるかなぁ。



<<< INDEX / NEXT >>>



My追加

Design by : [ m  U ]