謎は解いてもいけないし



いろいろ微妙に考えること

2018年04月24日(火)



まず、今日はほぼ20年ぶりに
ヘバーデンを薬で治すという整形に行ってみた。
いあい整形外科。
大森にあって、ちょっと行きにくいところでタクシーで行ったら
タクシーさんが迷った(笑)
徒歩10分と書いてあったけど、タクシーで10分以上かかった。
途中でメーターを落としてくれたけど(^^;)

いいことはあった。
なんとここは暗闇坂のあるところだった。
タクシーさんが近道と行ったところは最初は合っていて、そこに暗闇坂があった。ここかあ!
やった(笑)
ただで見られて良かった(笑)
御手洗、わたしはここに行ったよー、みたいな。

さて、最近、本が読めるようになった。
時間的な問題ではなくて、なんか読む気になれなかったんだよね、なんとなくずっとここ最近。
ここ最近というのはもう5年くらいかなあ。
でも、最近また、読めるようになった。

そうすると、なにかの扉が開いたのか、なんとなく、頭の中に創作のスペースができたらしい。
なにかふとした時に、ストーリーを作れたりもする。
そして前に書いた同人本を自分で読み直して、そのテーマがまったく、自分のなかで消えてないことに気づいた。

まだまだ描くことはできるな。

そんなふうなことを感じるようになった、今日この頃。

まあ、それはね、このエンピツのおかげでもあるんだよね。

ちょっと捜し物をしていて、ここをあちこち読んでいたら、いろんなSSも出てきて、ここに書いてたんだなあ、としみじみ読んだ。

読んだら、自分なりに面白かった(笑)

まだまだ自分で創作を消化してないこともわかった。

あと1年半。
お仕事が終わったら、また、戻ろうと思う。

ということで、ここに記録。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]