思うままに


もうすぐ選挙。
2009年08月26日(水)

来月のお休みが俄然楽しみなあたしです。
9月19日は午後休をもらおうかとまで考えてますが何か。
そしたら、フェリーに1日早く乗れて、1日多く遊べるもーん♪
19日が締め日ではあるんだけど、土曜日だから、朝からできるので、なんとかなりそう。
上司に相談してみるべし。

あ、中日ドラゴンズの試合は、残念ながらその日程にありませんでしたorz
2軍戦ならあるって。えー。どうしよう。

さて。
今度の日曜日は衆議院議員選挙なわけで。
休みにマニフェストとやらをずーっと読んでましたが、
途中で眠くなっちゃって(自爆)
とりあえず、あたしが注目してる政策は、子育て視点のものかな。
そろそろ、そういうことを考えないといけないと思うのだ。
周りでも増えてきた子持ちの友達と話をしていて、見えてきたものもあるし。
あたしとしては、共働き支援の視点で各党を見てみたい。
所得を増やすには、働かないといけない、と思っているので。
実際には、子どもが小さいうちは働くのが難しいかもしれないけど、
短時間でも働けるなら、家計の助けになる…のかしらorz
よくわからなくなってきたけど、そういう公約に注目して決めたいと思ってる。
30日はいろいろあるので、期日前投票に行こうかな。
職場からの帰り道に市役所がすぐそこなので、明日ちょっと寄ってみよう。


⊂今日の曲⊃
千歳 / KAN
(帰りにウォークマンで聴いてから、頭から離れない…
 悲しくなってくる…)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月26日(月) お母さんの緊急事態。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。