思うままに


すべきこと>したいこと。
2006年09月06日(水)

なんだかんだと手が回らなくなってきたあたしです。
中国語の勉強をしたくてテキストとCDをまとめて買ったけど、
公文の研修がほぼ同時に始まって、しなくちゃいけないことが多くて。
勉強進んでなーい(涙)
台湾版「あすなろ白書」に取手くん役で出てたエディが主演の、
ドラマ「恋の香り」も借りてきたのに、結局延滞しなきゃ見られなかったし(汗)
今見ながら書いてる。今日で延滞2日目。
あ、テキストで出てきた表現を今使ってた!「疲れてない?」っての。
始めてまだ2週間も経ってないのに、実際に使ってるのが聞けて何かうれしいな〜☆
それにしてもエディがかわいい☆カッコイイというよりかわいい感じ☆

もうすぐ公文のプリントもどっさり届くみたいだし…がんばってやるしかなーい。
これから生徒達の受験勉強も本格化させないといけないし。
…気づいたら生徒6人中5人が受験生というすごい現状(汗)

髪もほんとは明日切りたかったけど、
美容室に電話したら「ごめーん!木曜ははいっぱいでー」って。
いつの間にあたしが行ってる美容室はそんなに人気になったの?
で、金曜以降はあたしの都合がつかず、結局来週の火曜日に(笑)延びすぎ!

腹いせにCDを買いました。
これまた有線で流れてて、いい曲だけど誰が歌ってるかわからないまま、
たまたまテレビのチャンネルをぽちぽち替えてたら、
昼ドラのテーマ曲がまさにその曲だった!運命の出会い!(違)
柴田淳の「紅蓮の月」。「紅蓮」って何て読むの?(殴)
漢和辞典で調べたら「ぐれん」だって。ふーん。
「燃え上がる炎の色の例え」だってさ。おおおおお。そんな感じの歌詞だー。
結構暗い歌詞だけど、こういうのも好きね。
Amikaちゃんといい、熊木杏里ちゃんといい。たまに聴きたくなる。
柴田淳さんは、ラジオしか聴いたことなかったなぁ。
他のCDはうちの店にあるかな。借りてみようかな。


⊂今日の曲⊃
紅蓮の月 / 柴田淳

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年09月06日(火) 避難。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。