思うままに


避難。
2005年09月06日(火)

久々に台風直撃で、実家に逃げてきました。
午前中はそんなに風も雨もすごくなかったので、
「今のうちに買い物行ってきて〜」と魔の声が。
いろんな物をたくさん頼まれたけど、
あまり重い物は持つな、と言われていることをいいことに、
弟も休みだし、ということで、弟を連れて買い物へ。
たまたまおかーさんも仕事休み。あたしも家庭教師を休みにした。
おとーさんは会社行ったけど、電車も止まりそうだから早く帰ってくるかも。
家にいてもみんなヒマだろうから、それぞれにおやつを買うことにした。
あたしは菓子パン。弟はハイチュウのライム。新商品かな?
おとーさんにはもちろんあれだな。弟は知ってるのかな。
あ「ねぇねぇ、おとーさんの好きなお菓子って何か知っとぉ?」
弟「ニッケ玉!」
あ「おっ!さすがやねぇ。知らんかと思った」
弟「知っとるよ〜。あとこれもやろ?」
と、ピーナツチョコを見せる。
あ「おぉぉ。よぉ知っとぉね〜。じゃあ、おかーさんにはこれやね」
と、チョコチップクッキーを…と思ったけど、
あ「いつも安いクッキーを食べとるけん、たまには高いカントリーマアムを(笑)」
と、お菓子もたくさん買って帰りましたとさ。

うちの周りは全く被害はなかったけど、宮崎とかすごいことになってる…。
旅行で通った大淀川とか。募金やってたら協力しよう、そうしよう。
速く台風が駆け抜けますように。


⊂今日の曲⊃
ニシエヒガシエ / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。