思うままに


MUSIC CITY TENJIN 2005。
2005年10月22日(土)

ちょっとだけ参加しました。
行ったのが17時だったので、コブクロのライブが始まる直前でした。
ステージからものすごーく遠くずーっと後ろから観たので、
お二人の顔が5mm〜1cmくらいの大きさでした(笑)

今まであたし、コブクロを誤解してましたよ。
「いい曲を作って歌うアーティスト」だと思ってたんですけど、
「いい曲が作れて歌もうまい芸人」だったんですね(自爆)
だって、MCが完全に漫才だもーん。
歌を聴くと「いい曲だわ〜」とうっとりできるのに、
MCになると笑いまくり。一人で笑うのも勇気がいるのよ。
「永遠にともに」「ここにしか咲かない花」とかあたしでも知ってる曲を演って下さいましたよ。
1曲目は知らない曲だったけどね。

それにしても、ものすごく寒かった!
曲を聴きながら寒空を見上げると、鳥が会場の空を旋回していた。
鳥もライブを聴いていたくて旋回してたのかな。

いやー、ライブってほんっといいものですね。

20時からは家庭教師がいつもどおり入っていたけど、天神から近くのおうちだったので、
天神で何かごはんを食べようと、ソラリアプラザに入って探す。
…と、2Fに上がったあたりで、下から突然の爆音が。
なんだなんだーと吹き抜けを覗き込むと、女の人が熱唱してる。
ん?中村あゆみだっけ?そんな名前だったような…
看板を見ると「中村あゆみ」の文字が。
へぇ〜、こんなとこでもライブやるんだー。
客層がコブクロに比べてぐっと上だなぁ。
そんなことを思いながら、上階に上がって、オムライスを食べましたとさ。


⊂今日の曲⊃
永遠にともに / コブクロ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月22日(水) 笑いっぱなし。
2002年10月22日(火) 頭痛。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。