思うままに


旅行に行ってきましたよ。
2005年10月10日(月)

車に乗ってるだけなのに、なんでこんなに疲れてるんだろう(自爆)
自分で運転すると、どんなに走ったって全然大丈夫なんだけどなぁ。

9日はまず高塚山へ。
小さい時に一回来たことがあったけど、お地蔵さんがたくさんいて、
恐ろしい印象があったとこ(笑)今は全く問題ないけど。
大問題だったのが、上まで登っただけで足が筋肉痛になっていたこと(自爆)
いかに運動してないかってことがよーくわかりました…。
弟が第一志望高校に合格しますように。
あたしが簿記の試験に合格しますように。
煙を浴びるといいということだったので、弟に
「臭くなるまで頭に浴びときなさい」と言っておいた(笑)
その後ほんとに煙の匂いが取れなくて、車の中でお香を焚いたみたいだった。

それから、鯛生金山へ。
この時点で高塚山より鯛生金山の方が久留米から近いことが判明。
我が家はみんな行き当たりばったりなんだな(自爆)
でもせっかくなので、ということでお出かけ。
鯛生金山は中津江村にあります。
中津江村はまだワールドカップで観光やってました(笑)
村に入ると、カメルーン色がたーくさん。びっくりだったわ。
金山の中は…圧倒されました…。
当時使ってた機械がたくさんあって、今でも動いてそうな感じで。
うーん、あたしの日本語力じゃとても説明できないから、みんな行ってみよう(殴)
意外と見応えありますから。砂金取り体験もできる!あたしはやってないけど。
ここで食べたわさびソフトクリームがなかなかよかった(笑)
最初は甘いけど、鼻にはちゃんとわさびの風味が通って、
しばらく食べてるとだんだん辛くなってくるという代物。これもお試しあれ。

それからお父さんの会社の保養所がある九重へ。
あまりにも山道くねくねくねだったので、弟が少し酔っちゃった。青くなってた…。
運転してたお父さんも頭痛いって。自分の運転で酔うなー!(自爆)
あたしも昔は酔ってたけど、いつの間にか強くなってる。いいこっちゃ。
夕方ですでに寒かった!
おいしいごはんとビールをいただいて(笑)
温泉に浸かってよーく身体を暖めたので、それからは大丈夫だったけど、
起きた時がまたものすごく寒かった…。顔洗うのが一苦労(汗)

というわけで10日。
いろいろ行きたいとこを提案するもことごとく却下され(汗)阿蘇に向かう。
うぅぅぅ…絶対一人で行ってやる!(涙)
草千里ってとこで何をするでもなく、
草原がぶわーっと広がってるとこで馬をぼーっと見て。
これが夏だともっときれいな緑だったんだろうな。
ロープウェイ乗り場までは行ったものの、火山ガスが出てるから乗れず。
ここでは硫黄の臭いがすごかった。息苦しくなるくらい(自爆)
次は熊本城。筋肉痛の足をおして天守閣登ったよ…。
これで明日の激痛確定です。おめでとう。
2007年で築城400年なんだそうだ。
新しい建造物を造ってたのは、それに合わせてなのかな。

あたしも今度は南九州を開拓しようかな。
長崎は田舎しか行ったことないし、佐賀はホントに行ったことない。隣なのに。
宮崎はシーガイア周辺、鹿児島は西郷どんのみ(笑)
ということで、今のうちに遊んでおこうと思いました(違)


⊂今日の曲⊃
心もよう / 井上陽水

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月10日(金) 初教習。
2002年10月10日(木) 年月のせい?
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。