思うままに


リリースラッシュ。
2005年10月07日(金)

先週はMR.CHILDRENの「I LOVE U」(ハートなんて出せんっつーの)、
今週はsurface(←小文字に注意)の「Re:START」、
来週はレミオロメンの「蒼の世界」と、
意味わからんくらいの勢いで発売。そんなにたくさん聴けません。
でも、前二つは買いました(笑)
レミオロメンも買います。CMで聴く限りいい曲なんだもん!
藤巻さんの声、また変わった気がする。
1stから2ndのあの変わり様とまではいかないものの。

昨日と今日、車では「Re:START」の1曲リピートです。
福岡に行く2時間ずっとこれ。帰りもそう。
そういえば、曲の感想を書いてなかったような。
最初の歌詞が「僕の手を握れ」。
「握れ」だよ!?普通なら「握って」って書きそうなところを。
さすが「俺様」椎名様☆大好きだー♪(殴)何万回でも握りますよ(自爆)
某アニメのエンディングテーマなのですが、
子どもには歌詞が難しすぎると思うのです。
「礎」とかきっと読めないし。あたしも最初見たとき自信なかったorz
だからといってぜんぶひらがなにするのも、
よみにくくてますますいみもわかりにくいとおもうんだけどね、うん。
それと、CMで聴いた時にサビが結構にぎやかな印象だったんだけど、
他のところは意外とシンプルだったので、
バンドで演るとずいぶん楽そうだなぁと(シンセパートの話)。
あとは、これは曲に関してではないけど、
ジャケット写真の二人のお顔の優しいこと!!
ものすごく自然に笑ってるって感じの写真で、
店で手に取ったとたん「おおお」ってなってた(笑)
全体的に曲の感想になってない気がするけど、そのまま終わってしまおう。


⊂今日の曲⊃
Re:START / surface
(「揺ぎ無い想いを込めて 君へと送りつける『START』
  僕の元に届いた文字は 『Re:START』ってなんか笑えた
       〜中略〜
  僕の手を握れ
  一緒に見ないかい
  決して楽じゃないが最高の世界」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月07日(月) やっと来たよぉ。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。