思うままに


考えごと。
2002年12月09日(月)

ひとつめ。
年明けに合併しそうな携帯会社のCMを見て。
「192文字までメールの受信無料なんだぁ、ふーん。
…ん?ちょっと待て。無料だから何なのよ。
タダだったら少々迷惑メール来ても我慢しなさいってことなのかい?
なんだそれ〜。そりゃあ、消費者は飛びつくかもしれないけど、
迷惑メールが来るっていう事実はそんなことしたって全然変わらんじゃん。
根本原因の解決には何か努力してるのかね?
あたしは「迷惑メールを減らすために政府に立法しろと圧力かけてます」
って(言葉はものすごく悪いけど)言われた方が、
まだ信じられる気がするんだけど。」
と、思い始めて、このCMを見るたびになんだかヤな感じになる。

ふたつめ。
電話機を見に、売上トップと最近報道があった電器屋さんへ。
先にプリンターのインクを買って、電話機を見ていたら、店員が寄ってきた。
…顔がこわい。笑顔は?店員さんはニコニコしてて当たり前じゃないのかい?
あたしにとっちゃ、あなたがお店の顔なのよ!?
46,800円(だったと思う)の値札に「さらに値下げします」って書いてあったから、
あ「どれくらいの価格になりますかね?」
店「(電卓ぽちぽち)4万ですね」
あ「え!?そんなに安いんですか!?間違ってません?」
店「(電卓ぽちぽち)やっぱり4万ですね」
あ「へー、安いですね〜」
店「この商品、人気なんで、今在庫がないですねぇ。
  5%の前金で注文できますけれども…」
あ「5%…、じゃあ2,000円ですね」
店「(電卓ぽちぽち)いや、4,200円ですよ」
違う!絶対違うよ!ぜっっっっっっったい違うから!
電卓使ったのに間違えないでよ!
前金、払いました。もちろん2,000円。
レジのおねーさん(やっぱり無愛想)が間違えずにレジを打ってくれたからよかった…。
っていうか、こんなんばっかだったら、いくら安くても、お客さん来なくなりそう…。
少なくとも、あたしはあんまり行きたくないもんね。
電話機はあたしには高くて、少しでも安い方がいいから、この店で買おうと思ったけど、
消耗品とか、そんなに高くないものだったら、いつもの店で買いたいわ!

みっつめ。
ちょっと久しぶりな感情が顔を出しつつあるかも。
今のところ、けっこう純粋かもです。高校時代再来か!?
サークルも学科も(学部は同じ)違うから、ほとんど会うことがないんだけど、
2週間前くらいに、かなり久しぶりに会ったので、いろんな話をしたら、
ちょっと、いいかもなぁ………って(爆)
今日もたまたま会ったから、これは逃しちゃいかん!と思って、
話したついでに携帯の番号とメールアドレスも聞き出した!うふ。
メールはまだ送ってないけどねぇ。今日は用事がないんだもん。
でも、今週末は、ちょっと接触するチャンスがあるんだな☆
そのことでメール送ってみるのだ!…後日。
これが、ちゃんとした感情になるかはまだわからない。
寂しいだけかもしれないしね…。しくしく。


⊂今日の体重⊃
-1.5kg(生理始まったから増え気味。
 昨日も食べたしね。おいしかったー♪(まだ言うか))
⊂今日の曲⊃
My Painting / MY LITTLE LOVER
(「恋のため 愛のために 夢とわかっても信じたい
  恋のため 愛のために 自分の気持ちを信じていたいから
  Wait 誰より好きでも今のままがいい あせらずに
  Stop 答えはないけど私 Single Girl
  いつか Happy Girl」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。