ひげのお兄さんの日記

2007年07月17日(火) 見せかけ

今、事務所は大忙し。
これは、どちらの陣営にも言えることでしょう。
色々な情報が飛び交うなかで、ひとの動きにも
様々なものがあります。
情報自体が意図的に流されているものもあります。
見せかけの情報でひとの意識を誘導しようとするものです。
見せかけと言えば、身近にも、見せかけだけ懸命に仕事している
ように見せかけて、実はその仕事の内容は、他の人より
リスクの少ないようにしている人がいるものですね。
この人、毎回そうみたいですが、多分、自分では上手く
切り抜けているつもりなのでしょう。
他人のいう事を聞き入れたり、尊重したりしない典型的な自己中心型の同業者ですが、そういう自意識過剰で自分本位、第三者への表面ズラは良くしてますが、そのくせ気に食わないものへは野次を飛ばしたり拗ねた態度に出たりとその品格の無さと性格の悪さを指摘する人は結構いて、何でも酔っ払うと、その品格の無さが露骨に出てしまうという人の話を何人の人からも聞きます。
そういう事が根本にあって仲間が離れていったり、仕事に結果が出せなかったりしているのですが、本人はそんな自分は上手くやってると思っているのでしょうか?すべて自覚の上でやっているとすれば、なかりのひねくれ者、
自覚していないとすれば御目出度い人。
まわりには、下手な小芝居を見抜いている人もいるのに、その事を
知っているのかいないのか、呆れもしますし、滑稽に見えてきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひげのお兄さん