怒涛の直後のインフルエンザ。 熱が下がると共に怒るエネルギーも薄れてしまった。 あー、いけないと思いながらも、いつものこと。 いつだって怒りが継続できないのが私だ。 だから、短気は短期決戦で解決するようにしている!?
でも、どんなひどいことをされても、 大概の場合すんなり許してしまう。 よく同じ人に裏切られたりだまされたりする。 (といっても、大した事ではない事がほとんどだけど) 親しい人に、 「また○○さんにやられたんだね。 ○○さんも○○さんだけど、あなたもあなただ」 と言われたりする。
しかし、怒りが継続できない分、怒りの種を発掘するのは 人より優れているかも? (誉められたことではないけれど) 友達が「私は嫌なことがあると自然に耳にシャッターがおりる」 といってた。 だから、あまり怒ったり揉め事に発展したりしないんだそうだ。
「そうかー」としみじみ思う。 私の敏感過ぎる耳にも眼にも時にはシャッターが必要かも。 でも、性分ってなかなかかわらないものだ。。。
そんな浮いたり沈んだり、年がら年中吹雪いている私を見捨てずにいてくれ、 いつも温かく見守ってくれている大切な人たちがいてくれるからこそ 私は今日を生きています。 感謝!!
|