映画鑑賞日記
DiaryINDEXpastwill


スリーピーホロウ 2002年09月12日(木)

☆STORY
1799年、首なし連続殺人事件が起こっていたスリーピーホロウというニューヨーク辺境の村にニューヨーク市警の捜査官イカボッド・クレーンが派遣された。 イカボッドに対し、村の長老たちは独立戦争で殺されたドイツ人騎士が首なし騎士として蘇り、人々を襲っているのだと話した。科学的捜査を信じるイカボッドは、言い伝えなど信じず、捜査に乗り出すが……

★感想
 
 嫌!

やっぱり、僕はこういう作品は好きではないようです。なんせ「シックスセンス」でビビった男ですからね…(泣)(映画館で見てて、とあるシーンでおどろいて客席
を揺らし、かなり注目を浴びました…)あ、でも「シックスセンス」は大好き!

 久しぶりに映画をみて損をしたなと。そう感じてしまいました。ホラー映画ってほとんどこんな感じなんだろうなとおもいます。どーして、こーしてあそこまで気色悪い映像をつくるんですかね?全体的にとっても暗いし。結局最後まで暗いし。
変なところで映像リアルだし…。(ホラー映画好きの人ごめんなさい)

 うーんと謎解きものなんですかね?一応。科学捜査を実証していく話かと思えばただのオカルトでした。怖いだけ。恐ろしいだけ。魔女はほんとに登場するし、なんかなって感じです。サスペンス敵要素はどうも中途半端な感じでした。

 いろいろ伏線やら仕掛けやらはってあって一応それなりに最後にはそれが一本につながって犯人がわかるんですが、それでどうしたの?ってかんじでした。 
 血だらけ、血まみれ、惨殺、これはどーなんでしょ?健全なこが見るもんじゃありません。って思ったのは僕だけかしら…。

 最後に一言:でてる俳優みんな顔怖すぎ!!

総評 ★☆☆☆☆
内容 ★☆☆☆☆
音楽 ★★☆☆☆
映像 ★★☆☆☆

上映時間:105分
製作年:1999年
製作国:米
監督:ティムバートン
脚本:アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー
出演:ジョニー・デップ/クリスティーナ・リッチ/ミランダ・リチャードソン/マイケル・ガンボン/クリストファー・リー

レンタルビデオにて鑑賞

公式サイト:http://japan.sleepyhollowmovie.com/index_day.html

http://www.sleepyhollowmovie.com/(注:英語ページ)


レゾンデートル |MAILHomePage