1年振りのエコー検査。 甲状腺は小さくなっているのでしょうか?
予約検査のため、予約時間に合わせて午前中の仕事を調整する。 1人の特権って1日の仕事を好きに調整できるって事だよね。 ホント、楽だわ。 (休みは自由にならないけど・・・)
予約30分前に受付へ。 すでに知っている検査場所を説明され、ちょっと早いけど検査室へ行った。 タイミング良かったのか、予約がなかったのかすぐに検査開始。
エコー検査って部屋暗くする。 それだけで、自然と睡魔が・・・。 喉には絶えずプローブがあたってるってのに。
途中、先生方が前回検査した時のデーターと比較して話している。 これって、ちょっと気になるよね。 眠かったけど、その時だけは目が醒めた。 でもって、お耳がダンボ状態です。
20分ほどで検査終了。 今回も学生さんがいた。 大学病院には付きモノだよねぇ〜。 ちょこっと喉触ったりして甲状腺の大きさ見たりしたけど検査の仕方が素人。 怖々って感じだもん。 わたしも学生の頃はそうだったんだろう。
結果。 1年前より小さくなってるらしい。 それでも、薬をスパッと止めるほどではないとのこと。 ま、詳しいことは次回の診察でなんだけどね。
検査は何かワクワクする。 基本的に好きなのだろう!! 検査するのもされるのも♪
|