三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

久しぶりの日記です
2013年03月19日(火)
娘は無事に修学旅行に行く事が出来ました。
修学旅行に行く前に、いきつけの総合病院で予防薬と発作止めを貰って、
娘を送り出しました。
楽しかったみたいで良かった。

私は、徹夜してお弁当を作りました。
わたしの自慢は、
どれだけしんどくても辛くても、お弁当は必ず作って来た事です。
運動会や遠足そして修学旅行と必ず作って来ました。
手が震え、脂汗が出て、今にも倒れそうになって居ても、
わたしは、お弁当だけはどんな事があっても作ってきた。
それが私の唯一の自慢です。

よく、コンビニの弁当を詰め替えただけと言う話を聞きますが、
あたしに言わせれば、子供への愛情はどこに行ったの?と聞きたい。
あたしみたいな身体でも出来てるんや!あんたらなんなんよ?って言いたい。
娘はどんな事があっても、お弁当と朝ごはんを作ってくれると信じてる。
だから私は、どれだけ辛くても作って来た。
それだけはが自慢です。それしか自慢出来ませんが(汗

が、修学旅行から帰って来てから、娘は体調を壊し、
今は、風邪と喘息のダブルパンチで寝込んでいます。
気温差です。
修学旅行がスキーだと聞いた時から、こりゃやばいなとは思ってました。
やっぱり帰って来てから、体調が良くなく、今は最悪な状況なのですが、
娘に、何度も病院行こうと言ってるのですが、娘は「うん」と言いません。
食欲もあり、パソコンして遊んでるくらいなので、
発作はそんなたいした事は無いと思うのですが。
薬も家にあるし・・・早く良くなるといいな^^

あたしにとっては娘は宝物です。自分の命よりも大切です。
身体つきも、女らしくなりました。生理も始まってます。
母親として、これから何を教えてやれるかと言うと、
あたしは家事全般だと思ってるんです。
女は学歴があっても、家事が出来なかったら最悪です。
ご飯を作る時、必ずそばで話をしながら見せて居ます。
そして「じゃがいもとってー」など、手伝いをさせています。
昨日はジャガイモと玉ねぎとベーコンと人参をいれたオムレツを作りました。
小さい時、離乳食で作って居たものの大人版です。
娘はおいしいと言ってうれしそうに食べて居ました。
こうやって1つ料理を覚えていかせようと思って居ます。


ママは、頑張って子育てしてきたんよ。
あんた、覚えてないやろうけど。
これからも、出来る範囲でがんばるけんね・・・大好きな娘へ♪