三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

人嫌い
2011年03月02日(水)
あたしは、めちゃ人嫌いなの。それはおかんが死んでからかな。
人が信じられなくなったのは、もう何十年も前だけど、
此処まで人嫌いになったのは、おかんが死んでからかな。
人の目を、めちゃ気にするようになって、
段々と家に閉じこもるようになった。そして、完全引きこもりになった。

学会の人が、ずっと家庭訪問に来てくれてたんだけど、
会えなかった。会いたくなかった。
なんで何度も何度も来るねん!うざい!って思ってた。
2度と来るなって、ドア開けて怒鳴ったこともあった。
それでも、学会の人はしつこくきた。

そして親友が死んだ。
2度と来るな!って、怒鳴った人が親友の死後、
毎日、祈りにきてくれた。それも朝の9時だよ!?;
毎日、毎日、1日もかかさず、3人くらいで交代できてくれる。
ありがたかったなーあの時は。

いまでも、人嫌いな部分はある。
それでも、学会のおかげで随分楽になった。
学会の人に個人的な悩みを相談しても、いつも親身になってくれた。
それもありがたかったな;
今は、言いたい放題言いたいこと言ってる。
みんなあたしの身体、心配してくれるし、
この人達はなんでこんなに人のために親切に出来るの?

人のためにした親切は必ず自分に戻ってくる。

んだって!だからできるんだって最初は思ってた。
でも、知らず知らず、なにも気にせず親切にしてるあたしが居た。
気持ち良いんだよねーこれ。
ちょっと親切にして上げると、心に響く人と響かない人居るやん。
あたしは、むちゃくちゃ響く人やったんね。
って、今頃気がついた。

学会やってて良かった!今はそう心から言えるようになった。
あたしの地区の人、めちゃくちゃ親切やねんでー♪
だから選挙も頑張るんだ!

4月の選挙、行っても何も変わらないとか言うてんと、
みんないきましょう。
あたしは、福祉に力を注いでくれる党にいれたいな♪
みんなが支持してる政党は、何に力を入れて、結果どうなりました?
1度調べてみるといいですね♪