三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

過去
2011年02月17日(木)
約6年分の日記がなくなっています。
読むのも辛い親友の自殺。その頃の日記が削除されています。
バックアップはあるけど、その頃の事は書かないと思います。
悲しみと憎しみしかうまないから・・・

事故から何年経ったんやろ?
娘が2歳くらいだったから、もう10年くらいになるのかな。

ずっと忘れられなかった。ずっと引きずって生きてる。
前向きたいけど、向けなかった。悲しみしか残らなかった。
親友をすくえなかった悔しさと無念。
あたし、めちゃ前向きな人やったのに、何で後ろしか向けないんだろう。
自分を責めた。ますます後ろ向きになった。
もうあかんわ・・・死にたいって。

子供を殺して、あたしも死のうかと考えた時期もあった。
けどそれもできなかった。
ただ流れていく日々に身をゆだねる事しか出来ないもあった。
なんであたし生きてるん?

流される日々に気がつけば、来年は娘が中学生になる。
親友が死んだ時、娘はまだ幼稚園やった。
それが中学生だよ。年月が流れるのってはやいね。
家事もしてくれるし、ご飯も自分で作って食べる。
親友の育児を見てたから、あたしは育児には困らなかった。

親友の子供が結婚して、子供が出来てる。
もうちょっと生きてれば、おばあちゃんだったんだよ!
なんで先に逝っちゃったんだよ;あたしも連れてって欲しかったよ;
後、少しがんばれば、楽になったのに・・・
そう、親友の写真に話しかけながら自分に言い聞かせてる。


ここまで、がんばったから、あたし、もうちょっとがんばるよ!
相変わらず大量の薬に追いかけられてるけど、それでもがんばるよ。
心の病気の人にがんばれって言うのは禁句。
あたし自身、自分に頑張れって言うのは辛い。
けどあたし1歩前にあるけた。あたしまだまだ頑張る。
自分のためじゃない。同じ思いをしてる誰かのために。


今、日記をカズタマイズしています。その内メールアイコンもつけます。
一緒に泣きましょう。そして1歩でも良い。前に進みましょう。
あたしも頑張るよ^^w