三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

永遠の嘘をついてくれ
2011年02月13日(日)
久しぶりに「エンピツ」に帰ってきたら、応援メールがいっぱいきていました。
でも、10年経っても、あたしの心は張り裂けたままです。

この10年、色んな事がありました。
親友が電車に飛び込んで自殺しました。あたしが1番大事な人を失いました。
心に大きな穴が空いて埋める事が出来ません。

ブログも2個書いたけど、結局削除しました。
もうネットから消えようと思いました。
でも毎日書かず、何かあった時だけネットに出てこようかな・・・って感じです。

沢山の方に、あたしの本を読んでもらって有難うございます。
事実を書きたくて、あたしと同じ思いをする人が1人でも減るように。

あたしは生きてるから苦しく辛い。でも生きれなかった人もいっぱいいる。
声を上げたくても、何処に言えば良いのかわからない人もいっぱいいる。あたしもそうだった。


昨日、ふとしたことで、市会議員にあった。
どこにでも居る、ふつーのおばちゃんやった。
親身になってきいてくれた。医療ミスと言う心の傷が随分楽になった。
市会議員は簡単にあえる。辛い時、悲しい時、市会議員に相談すればいいねん。

あたしが、事故にあった時、心が晴れるような相談できる人がいなかった。
10年たって、やっと大声で叫べる人に出会えた。
けど、10年は長すぎる・・・
こんな時こうすれば良いんだよって、あの当時教えてもらってれば
あたしは、こんな苦しまなくていいんだよ!って自分に言ってあげれたのに;;




昔、仲間が歌ってくれた、吉田拓郎&中島みゆき:永遠の嘘をついてくれ (つま恋2006)
聞いた当時は、意味が分からなかった。数年経ってやっとこの歌の意味が分かった。
ありがとう。
あたしは、やっぱり過去を捨てられない。
思い出をあたしから消してしまったら、あたしがあたしじゃなくなる。
あたしのために歌ってくれてありがとう。
あたし・・・心を大事にしながら、生きていくよ。