三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

有料登録代行業者を使った感想
2004年03月05日(金)
前回、超腐った有料登録代行を使ってしまったので、大失敗だったと言うのが率直な感想だったのだが、
今回、別の有料登録代行を使って見た。

ホームページ登録サービス 此処を使った感想を書いてみる。

此処は、150万HITを超えるYuuchan's Roomが運営している。
Yuuchan's Roomだけでは無い。他に2つのサーチエンジンを運営し、
顔も広く知識も豊富で、多くのサイトさんから慕われている。
当サイトも、Yuuchan's Roomにはものすごくお世話になっているので、
「お義理」で使ってみようと思ったのが本当の所だ。「どうせ何処も同じでしょう」と言う考えがあった。

登録が進むにつれて、担当者から連絡が随時入る。
「このサイズのバナーはありませんか?」「此処は登録カテゴリーをこうしました」
「今、どれくらい作業が進んで居て、後何日で登録が終わります」「IDはこのようにしておきました」等々。
また、紹介文を文字数制限内で補足してくれたり、カテゴリーも選択出来る所はすべて登録してくれた。
前回の所はカテゴリーを5つ選べるのにも関わらず1つしか登録して貰えなかった。
今回の所は、カテゴリー登録にも配慮をしてくれた。この担当者は親切だなぁ。そんな感想を持った。
登録終了後、丁寧な挨拶メールが届き作業終了の挨拶もきちんとされた。

肝心なアクセスアップ効果だが、
数日間は爆発的に果があったが、今は少しずつだが確実にアクセスアップ効果が出て来ている。
これは、逆アクセスとアクセス解析のデーターで判断出来た。
前回使った所は全くと言って良いほど、目に見えたアクセスアップ効果は無かったし対応も悪かった。

値段的な所だが、はっきり言って、「これだけの事をして貰ったのにも関わらずこの値段で良いの?」が感想だった。
手作業での登録・紹介文の文字足しや補足・カテゴリー選別等々考えた時、これで採算合うの?と感じた。

私が運営しているサーチエンジン「ひかりサーチ別館」は、
商用からアダルトまで登録出来るサーチエンジン。
「ひかりサーチ」を利用して貰えないサイトに解放している訳だが、
有料登録代行業者が多数利用している。IPアドレスを見ればすぐに解る事だ。
が、はっきり言って、カテゴリーはめちゃくちゃだし、2つカテゴリーを選べるのに1つしか選択して居ない。
こんな有料登録代行を使ったサイトさんがかわいそうだなぁと思う事は数知れず。
お金払って登録して貰ってるのに削除される。
カテゴリーさえちゃんとしてくれてたら削除されなくて済んだのに。
これは有料登録代行業者の「質」と「意識」の問題だと思う。「やりっぱなし」では次が無いと言う事が解って無い。


有料登録代行業者を利用しようかなぁと考えているサイトさんへ
1 手作業で仕事をしてくれるか
2 対応は良いか
3 その業者の評判
いろんな登録代行業者の説明文を読んで判断することをおすすめする。
「有名だから」とか「バナーが沢山貼られている」とかで決めないように。
前回使った有料登録代行業者は、
「バナーがあちこちのサイトで貼られ、有名だった」ので選んだ。そして大失敗だった。



世話になっているとか損得抜きで、正直な感想を書いてみた。
2社の有料登録代行を使ったが、前社と後社では比べ物にならない。
私的にはホームページ登録サービスはおすすめ出来る有料登録代行業者だった。


この感想を読んで、ホームページ登録サービスを利用してみようと思ったサイトさんは、
申し込みの時に一言「三崎綾さんのご紹介です」と書いてみて下さい。
きっと、親切(三崎綾の紹介でと書くだけで10%値引きして貰えます)
丁寧(ベテラン担当者さんをつけてくれるでしょう)な対応をして貰えますよ♪