| 2011年02月06日(日) |
マーチング&バトン ウィンターフェスティバル2011 |
遅く起床。
昼近くカミさんが起きてきて 「ヒル飯食いに行こうぜ!」と おっしゃるので ついでにコンサートにお誘いする。
珍しく「行ってもいいわよ」とのことで 宇都宮へ。。。
途中 ガソリンのことで 罵詈雑言を浴びちゃう。
1円でも安くと思う Nandatte Cantabileを ドケチ野郎と軽蔑されちゃう。
金離れのいいカミさんにしたら 質素倹約など バカらしくてしょうがないのでしょう。。。
彩食倶楽部 つむぎ
一度はいりたいと思っていた 旧4号線沿いの「つむぎ」へ
禁煙席を希望したところ 全席禁煙とのこと。
2階の半個室へ案内される。
カミさんは 温かけ蕎麦ミニかつ丼セット850円 Nandatte Cantabileは セイロ蕎麦ミニ天丼セット850円 を注文。
デミタスコーヒーもついて 結構いい感じでしゅ。
リピーターになってもいいでしゅ。
夜来て生ビールのみたいでしゅ。
マーチング&バトン ウィンターフェスティバル2011 会場:栃木県教育会館大ホール 開演:13時30分 入場料:500円
他にも行きたいコンサートは ありましたが カミさんも楽しめそうなものと思い 選びました。
カミさんは 「くだらなかったら 帰るかんね」とあらかじめ 釘をさしてきましゅ。
指導者が私利私欲を横に置き、 子どもたちが懸命に練習した成果を 「くだらない」とは失礼な! と思ったけど 言えば、やられちゃうので黙って 会場に直行。
カミさんは みっともない夫のそばに座るのを 恥じているので 中央の席へ。。。
Nandatte Cantabileは 以前、ふじぽんさまに 初心者に最前列はきびしいでしょう と諭されていたにもかかわらず 相変わらずの 最前列やや左に着席。
理事長挨拶のあと またまた船田元元愚民党衆院議員の挨拶。
以前は長い挨拶で 会場をしらけさせた船田さん。
今回は弱弱しい口調で 短い挨拶。
商売敵の上野通子参院議員に 大きく水をあけられ 気の毒な限りでしゅ。
憲法改悪、日本再軍備を叫んでいたころの 精悍さはもうどこにも感じられません。
セカンドワイフの畑恵ちゃんと 温泉でゆっくり静養してほしいでしゅ。
親の押し付けた政略結婚の妻を 振り切り 国会内の大恋愛で 再婚したころが華でしたね。
プログラムは 清原ジュニアマーチングバンド 「下野風土絵巻2010」 から。
素晴らしいパフォーマンスを堪能。
前半終了直前 カミさんから「帰るメール」
泣く泣く前半終了後の 休憩で車に戻る。
バトンをバタバタ落とすのが 見てられないとのこと。
ただ前半最後の Utsunomiya Sound Company は見ごたえあったとのこと。
ミリタリー調で ナチスを連想させ 無表情な男性プレーヤーが ファシストに見え すぐにでも ナチス親衛隊に加われそうでしゅが 演奏もパフォーマンスも 見事でしゅ。
半分だけでも観られたことに満足し 会場を後に。
カミさんが 地デジテレビを見たいというので コジマへ。
性能とコストパフォーマンスを考える Nandatte Cantabileと 大きさと感覚だけで選ぼうとする カミさんと意見が合うわけがなく とりあえず見るだけで終了、 帰宅。
夜は どら息子を伴い
日本料理 松栄
どら息子は つべこべ言いながらも ついてくる。
拒食症気味の放蕩娘は 家族と食事を共にすることも ほとんどなく。。。
カミさんは焼酎のお湯割り2杯 Nandatte Cantabileは 生ビール2杯 またまた散財しちゃった。
でも素晴らしいマーチング&バトンを観て おいしい昼食と夕食で とってもいい気持。
酔生夢死の予感。。。。
|