| 2010年10月26日(火) |
プチ・ラズベリーキルト展 |
午前は河内でお座敷。
河内音頭でも歌いたかったでしゅが 知らないし、 河内違いで そんな歌ないし。。。
プチ・ラズベリーキルト展 主催:國井三枝子 会場:ジョイフル2 ギャラリーJ 会期:2010年10月21日〜26日
大学に戻る途中 ジョイフル2で道草。
コール・エッコ演奏会第2ステージで使う 青いビニールテープを 買ったついでに つい寄り道。
キルトってすごい集中力要りましゅよね。
それであれだけ見事な作品が できるわけでしゅ。
中に入ると近所のNさんが。。。
ご挨拶し、少し解説していただく。
初めてまだ一年のNさん作品を 教えていただく。
シックで地味で落ち着きのある作品でしゅ。
良かったのは ハワイアン・クリスマスの作品群。
鮮やかな赤が アドヴェントムードを高めましゅ。
午後は大学でサル仕事。
混声合唱団コール・エッコ練習 会場:風の子保育園 指導:初谷先生 ピアノ:ねむり姫さま ラター作曲グローリア
女声の日? 練習開始時刻 男子は団長とNandatte Cantabileの二人きり。
演奏会まで2週間ちょっとなのに 危機意識まるでなし。
それでもあとから来た テナーのパーマネが テナー自主練習やると ゆうとりましゅ。
テナーで一番ひどいのが Nandatte Cantabileでしゅ。
他のメンバーは練習来なくても みんなできがいいので安心でしゅ。
選曲委員会
先週の選曲委員会で 2011年度演奏会のメインは あとまわしにして ヒーリング・コーラス(仮称)を やろうということに。。。
で、 団長提案の ビル・ダグラス、ラター、ローリゼン 無頼庵氏提案の ラフマニノフ作曲ヴォカリーズ に Nandatte Cantabileが ヴィクトリアなど何曲か加え 資料を整え 説明、配布、提案。
資料を持ち帰って検討していただくことに。
初谷先生にも 趣旨を説明し 資料を差し上げ 検討していただく。
次回 11月6日土曜日の練習後に 選曲委員会で検討、決定することに。
今日は先週、急逝されたマイミクさんご夫妻の お父様の葬儀。 ご冥福をお祈り申しあげる。
睡眠時間が足りないため 疲れが取れないでしゅ。。。
|